見出し画像

この夏浮かれていたから、うっかり忘れていたこと

それは・・・車の車検。
いつも行ってる修理工場から発行されるインボイスにも、Hauptuntersuchungハウプトウンターズーフング(車検)は、いついつって書いてあったわ・・・。これ、工場の人からも一度も指摘されなかった。って言ってくれるの期待していた訳ではないが、売り込みかけてもよかったじゃん。

私は思い返せば、初夏の頃、

あぁ今年だなぁ、いつ頃もっていけばいいかなぁ、まだとりあえず早いな、

って思ったことは覚えている。でも迷惑なのがそれプラス、

聞いてください!私の車車検通ったんですよ!!あともう数年乗ります、

って嬉しくって話した記憶がすごく鮮明にあって今年のことかと思ってしまった。

さらにBMWで修理に持って行った時に車検証を見て、あれ、車検過ぎてるじゃないですか!って受付で言われたところ、修理担当者が、いやこれ、スタンプの押し忘れですね、やってあるようですよ、早めに車検受けたところに行ってくださいね、って言われたことよ。

あれは何だったの-??

結果今年分の車検証明書が見つからず、至急車検を受けることになった・・・。昨日ピーからは、エンジンの音いい調子だね、まだまだ乗れそうだね、って言われていたし、私も大丈夫じゃないか、って思ってるけれど、どうでしょうか。あと4時間以内にわかる。

【結果発表】
車検通りました!あとまた2年。これまでも、アチラコチラ直してきたし、点検は年一の健康診断のように持ってって直してるからね。
よかったよーーーー!
あとは、罰金来なきゃいいなと思う。車検の期限四ヶ月過ぎてた😅