見出し画像

CRAZY MONDAY

こんなに重なるー?みたいな。
今日はいつもより20分は早くにつきたかった・・・。
朝なんとか起きだして着替え、出発。Floに駅まで送ってもらった。(私の車は病院の予約待ち・・・(;'∀')Floは、エンジンオイルを足した後これは、無視していい警告灯だ、っていうんだけど、それはないでしょーって思って私は運転しない。)

駅についたら、電車・・・故障のため20分遅れ・・・。なんだっての。全く。動じませんよ、慣れないけど慣れたふりしてます、このアバウトなタイムスケジュール。日本語でなんつうか忘れた、時刻表か?なんかカタカナがあったような。

とりあえず、遅れた前の電車に偶然乗れて会社のある駅に着き、てくてく会社へ。すると門のところですったもんだしている中国からの出張者が。入門証がきかん、と・・・。そして本日初日のセールスの助っ人もいて、私も急いでるけど、助っ人を部門に届けて、んでもって、今度はもう一人の出張者はフロアに入れないからこれまた送り届けて。

ぐあーーーすごい遅れてるーっと、バッグとPCを席において、本日朝から手伝うことになっていたところに行った。

バタバタしているうちに、その他出張者のご挨拶とかあって、バタバタバターーーー。メールを開くと、「早急に」、「午前中に」、わーわーわーなメールの嵐。なんで今日に限って・・・。脅しのように、進捗を報告せよ、の会議招集もあったりして・・・。(ごめんなさーい、まだ翻訳進んでないし、その他諸々が詰まってて、遅れてるって言われても、本当どうしようも。)

いや、私もあと5歳若かったらもっとちゃちゃちゃっとできると確信を持ってるけど、今もうなまけ心のあるアラフィフ(オーバー)ですからね。
つか、仕事多すぎんだよ。
そして同僚とのおしゃべりが楽しすぎる。

そんな人生。明日もがんばります。