見出し画像

【1年3ヶ月】タイムチケットでのプロフィール写真撮影の売り上げとかまとめ。

こんにちは。成田ガルガリオンです。
タイムチケットではナリタタイガという名前でやっています。

タイムチケットとは?
個人の時間をチケットにしてシェアできるサービス(30分単位)。 発行したチケットは、あなたが承認したゲスト(購入者)が購入することができます。

気温が上がり、雨も多かったここ三ヶ月も無事にのりきりました。これから過ごしやすい季節になるといいですね。

3ヶ月ごとのにレポートを書いてます。過去の記事は記事の終わりにリンクを貼っておきます。

サービス内容

時間: 早朝限定(8:00~9:30)
場所: 日比谷駅周辺
料金: 3,000円 / 30分
ご購入はこちら(料金につきましては変更している場合がございます)

タイムチケットの「 home > あなたの売上 」ページにて月別の売り上げが表示されるようになり、大変便利になりました。ありがとうございます!

最高売上更新した1年1ヶ月目(6月)

5月はランキングから漏れましたが、6月は入ることができました。
30位 / 6月

PV: 234
販売数: 18
CV: 7.7%
売上: ¥42,633

コンバージョンが高いですね...
タイムチケットアワード、公式アンバサダー認定いただき、購入までのハードルが下がった感じがあります。夏を前に気合い入れてプロフィール写真を撮ろう!という人が多かったかもしれません。販売数18って2日に1回撮影してるペースですね。頑張りました自分←

気温が高くなった1年2ヶ月目(7月)

7月もランキングに入れました!ありがとうございます!
44位 / 7月

PV: 210
販売数: 16
CV: 7.6%
売上: ¥35,040

お客様から「タイムチケットのアワード? 受賞されたんですねー すごいですね!」というお褒めの言葉をいただきました。アワード... みてくださってるかたいらっしゃるのですね...!(失礼) あと、いやらしい話しますが新しいレンズを購入しました(約25万円)めちゃめちゃよく撮れます。

雨天が多かった1年3ヶ月目(8月)

またもランキングに入ることができましたー!連続ランクインありがとうございます。
42位 / 8月

PV: 255
販売数: 16
CV: 6.3%
売上: ¥35,040

販売数は前月と同じで、コンバージョンだけおちました。
あと、気づいたらチケットが販売停止になってました。。。停止する前に連絡いただけるものかと思ってましたが、メールがきておらずコチラから問い合わせたところ、チケットの説明で「返金」という言葉を使っていたのが引っかかったらしい & 事前にメール送ったとのことですが、メールはきてないと思うんですが... まあ、いいんですけど...

まとめ

という感じで2年目開始しました。開始早々売り上げは順調で、これからも続けて行きたいのですが、少し値上げします。
最近は撮影時にスピードライト + ディフューザー を使用するようになりました。以前よりもふんわり、爽やかな印象で撮影できるようになりました。写真を撮る側としても、いい写真がバシバシ撮れるので楽しいです!プロフィール用だけではなく、趣味のポートレートも撮っていけたらいいなと思ってます。もっと良い写真を撮れるよう日々精進しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

□ ご購入はこちら

□ 過去記事

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

最後まで読んで下さりありがとうございます! サポートして頂けましたら非常に励みになります。 頂いたものは全て制作費にさせて頂きます。