見出し画像

sanctuary

まるで夏のような光の午後
もう梅雨なんて終わりとばかりに

汗ばむ太陽の月曜に 僕は休んでる
その代わり日曜も休日もないけど

学校が終わったらいつも本を抱えて
図書館にこもっていた君は 今はどこ

みんな知らない町で知らない人と
うまくやってるのかな なんて

いまだにどこにも行けないまま
何者にもなれてない僕は思う

何回目の夏が来ても同じ場所で僕は
同じ壁の前に 同じ絶望と同じ希望を

繰り返してる そうしてこのどうしようもない
円環とも螺旋ともつかない迷路のような夏に

いつまでも立ち尽くしてる 焼けた砂に
踝まで埋めて ただじっと ここで


 〇  〇  〇  〇  〇