見出し画像

3行日記: オッペンハイマーは未見ながら

自分の周りではあまり話題にならなかつた『ジョーンの秘密』では、日本に原爆の落とされる映像が使はれてゐて、この原爆投下が主人公ジョーンに多大なる影響を与へる(あんまり書くとネタバレになつちやふからね)。実際のジョーンはさういふんぢやなかつたとは思ふけど、『オッペンハイマー』での原爆の描かれ方が取沙汰されてゐるのを見るたびにこの映画を思ひ出す。ケンブリッジ5よりもずつと貢献してたつていふんだからすごいよね、といふわけで、『ティンカー・テイラー・ソルジャー・スパイ』は見に行くつもりである。

この記事が参加している募集

3行日記

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?