見出し画像

【東京ヴェルディひたすら応援】雨でゴール裏がまとまったホーム5戦目【2023/04/12 J2リーグ7節 東京V-秋田@味スタ】

「ゴール裏のまとまり」
が凄い

こんばんは。
2023年も、東京ヴェルディ背番号104、ゆーぎです。

開門時に雨が

応援の雰囲気もよく、ゲーム内容もよく、よいミッドウィークを過ごせたのではないかと思います。

■アップ練習見学に参加

平日の試合は割と先着でアップ練習見学を行うことが多いようです。
この日も例に漏れず実施してくれました。
無事にゲット。

雨に打たれましたが間近で選手を見てエネルギーを感じました。

見学はバックスタンド寄りの位置で見るのですが、こっちには控え選手が来ます。
控え組はアップ時点では終始リラックスするようにコーチングされているようでした。
とにかく笑顔と会話が多い。

試合前なのに…と思うかもしれませんが、出番が後半になるのが大半なので、まだテンションをMAXにしてはいけないのでしょう。
このあたりに違いもよくわかるのが特徴です。

結構面白いので、機会があれば90ptで申込できますのでやってみてください!
※画像のSNS投稿はOKと言われましたが一応控えておきます。

■雨がゴール裏をまとめてくれた

開始直前の大雨によって、中~後列に人がまとまりかえってよい声が出るようになったのではと思いました。

応援の声は人数ではなく密度と言われていたりします。
その密度の部分がうまくいってのかなと思います。

■マリオのキープ力、突破力は相当高い

能力の高さは存分に出てたかなと思います。
見てて楽しい選手でした。

■中盤トライアングルは位置固定に

いつも流動的に見えてましたが、この日は固定されていたような。
林が完全にアンカー固定というのもあるのでしょうかね。

■青木vs平が熱かった

熱のある競り合いをしていたかなと思います。
フラッグを投げたシーンがありましたが、気合をものすごく感じました。
※ただやっちゃいけない行為ではあるかな

個人的に平があそこまでの態度を見せたのは不安にはなりました。
いつもと違うメンタル状態なのかな、と。

結果最後まで安定していたのはさすがというところだったと思います。

■宮原左サイドのオプションを見て、宮原シートに不安が

後半に左サイドに行ってしまうと、宮原シートから前半も後半も見れなくない?
とか心配に思ってしまいました。

この日も安定感あった宮原

前半はメイン側で見れたりしないかなあ。。

■試合後のピッチサイドウォークに参加

この日2度目のピッチ。
芝に一番近いところまで行けたり、記念撮影をしてもらったりで過ごせました。
誕生日の子がいて、歌ってくれたノリがとてもよかったです。

選手がいないからよかろう、間近に芝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?