見出し画像

制作意欲を維持する方法?
プロだから意欲とか関係ない!

とか言えたらかっこいいんですが
私は演出とか盛るのが苦手なので
素直にやる気ない時もあります

むしろ10日あったら9日くらいは やる気ない(笑)
やる気はないんですが
常に何かしらは切ってます

とりあえずカッティングしておけば
のちに何かしらに出来ますので

あと作家活動1本になって以降
ほかの趣味娯楽を断捨離したので
制作(事務作業など含)以外することない

東京にいた時は
日中の会場めぐりや挨拶回りなど
主催企画展関連で莫大な時間を使っていたので
制作時間もかなり制限されてた

今は正直かなり暇なので (物理的な意味で)
フリーレン見たり
パラディン見たり
盾の勇者もいいねぇみたいな感じで
人間らしい生活も 出来てるような気がする

あとイベント出張時以外は
毎日ある程度、寝てますので
何気に健康的かも

えーと何の話してたっけ?
あっ制作意欲ね

意欲はなくてもどうにかなるように
イベント数多くして
完売品の補充をはじめ
自家通販&受注もあるので

まぁ勝手に制作するわな
しないとあかん

以上

サポートしていただきまして誠に有り難う御座います^_^ いただいたお気持ちを糧に制作活動により磨きをかけて参ります!