見出し画像

大型案件や大型イベントの当落次第
ってのはリスク大なので

常に自力でアクションしたり
流れをコントロールできる工夫をしてきた

今はそれが難しい生活環境だけれども
昨年陥った状況から考えると
まぁどうにか軌道修正しつつ 進めてる感じ

案件には頼らなくなったとはいえ
いまだに大型イベントには救われているので
まだまだ力不足なんだなって感じる部分はある

私の中で勝手にメンター化している
プロ作家の多くが
大型イベントから卒業して
個展など完全に個の力でどうにかしているまぁ

いろいろ思うところはありますが
私もSNSに頼れない時期からサバイバルしてきた身としては
例外として
いろいろ足掻いてみようではないかと

せっかく可能性に満ちた時代に なってきたんだから

サポートしていただきまして誠に有り難う御座います^_^ いただいたお気持ちを糧に制作活動により磨きをかけて参ります!