見出し画像

「戦略的クレイジー」になる

今考えてて、思ったことをメモします。

ぼくは会社辞めて有給消化中で、これからアフィリエイトで生活したいと思ってます。ちなみに、現在の収益は200円くらいです。

で、今活躍しているアフィリエイターさん達の情報をみるのですが、けっこうな確率で、引くほど努力してるんですよね。

「はじめて半年は、平均12時間作業で、トイレと風呂でスマホからも作業していた」

とか、

「半年で2000記事くらい書いた」

とか。

これは、もう狂ってるって考えるのが、妥当ですよね。

だから、ぼくも少しずつ狂った脳みそになるように、考え方をインストールしています。


いきなり狂った人間になるのは難しいですが、ぼく自身、狂ったようにハマるのは得意な方だと思ってます。

すぐに思い出せるのはウイイレですね。

ぼく、サッカー見るのとゲームするのがすごく好きで、学生時代にウイイレやってたんですよ。

で、土日は10時間くらいぶっ続けでウイイレしてるとかありました。ぼくはもっぱらオンライン対戦なんですが、だいたいその時はユーザーが2万人くらいいて、最高で、500位以内には入れました。

まあ、たいしてすごくないですが、それでも、上位の3%には入れてるってことです。

こうやって、狂ったようにできれば、それなりの結果は出ると思うんですよね。

アフィリエイトって、ゲームと性質が似てるんですよ。

アクセス数とか、検索順位とか、いろいろな数値気にしながら、戦略立てて、攻略する感じが。

あと、ラッキーなことに、ぼくは文章書くの楽しいって思いますし。

あともう少しで、狂える感じがしてるんですよね。


狂うためには、ノイズがないことが重要だと思ってます。

ウイイレに狂っている時、テスト勉強がなければ、注意する親がいなければ、と思いました。

ぼくは今、狂うための土台づくりをしています。

生活費をとことん切り詰め、日々の作業を簡単にしてルーチン化し、連絡先を半分削除し、部屋からモノをなくし・・・

ありとあらゆるノイズを削除しています。


「戦略的クレイジー」

こう名付けますか。

「ナチュラルクレイジー」は持って生まれた才能で、ぼくがウイイレしてる状態みたいなことです。

ただ、条件がそろえば、後天的に、戦略的に、クレイジーを手に入れられると思ってます。


ぼくは、「戦略的クレイジー」になって、自由を手に入れます。


サポート頂いた分は、食費にさせていただきます。お腹いっぱい食べて、元気に記事を書きたいと思います。