note_ゼロからはじめるブログ運用術

【随時更新】ゼロからはじめる、ブログ運営術

こんにちは、げーしーです。

せっかくnoteを始めたので、有料記事にチャレンジしてみようと思います。


このnoteはげーしー流の「ブログ運営術」をまとめるnoteです。

内容としては、以下のようなものになります。

・ブログ始めたいけど、何からすればいいの?

・読まれるブログになるにはどうすればいいの?

・ブログの収益化ってどうするの?

・実践から見る成功例と失敗例

ぼくと同じように「ゼロからブログを始めます」って人にぜひ、読んでもらいたい内容になっています。


ただし!

noteの投稿時点でぼくはブログをはじめて1ヵ月ちょっとの超初心者です。

しかも、このnoteはまだまだ未完成です。半年~1年くらいかけて完成させる予定です。

したがって、このnoteの購入は「投資」と考えてもらえると分かりやすいです。

現時点で「もしかしてコイツは伸びるかも?」って少しでも思ってもらえる方に、購入いただければうれしいです。


投資には判断材料が必要になりますよね。

以下が、「これからの自分」と「ブログ上達法の仮説」を書いた記事です。読んでみて頂けるとありがたいです。

あと、投資と言うからには購入頂ける方が、得をする可能性がないとダメですよね。

投資頂いた方には、以下のようなメリットを還元したいと思います。

・早く買えば買うほど、安く買える。

・随時アップデートする

・読者の方の要望をコンテンツに盛り込む


このnoteを書こうと思ったきっかけですが、単純に「自分がブログ運営で学んだことをどこかにノウハウとして保管したい」って思ったからです。

でも、もしそれが良いノウハウだった場合、せっかくブログをやってるのに、自分だけのデータとして保管しておくのは、もったいないです。

かといって、自分が時間とお金をかけて蓄積したノウハウを無料でブログに全部公開するのも、なんか違うな・・・と思いました。


なので、有料noteという形で自分を応援してくれる人だけに公開しよう!と思った次第です。

元々、「自分のノウハウの蓄積」が目的ですので、ブログ運営しながら得たノウハウはここに随時更新予定です。

1年後くらいには、ぼくのノウハウが、ぎゅ~~~っと詰まった渾身のnoteになる予定です!

もし、ぼくが全然ダメだった場合は、「失敗するブログ運営術」として、反面教師にして頂ければと思います。


まず、価格は150円で、10人限定で販売させて頂きます。ジュース一本分くらいの価値はあるかなって。

徐々に値上げしながら追加販売をしていこうと思います。

また、このnoteはげーしーの成長とともに、随時編集・更新していきます。突然内容が変わることもありますが、ご了承頂ければと思います。


では、本題の「ゼロから始める、ブログ運営術」について書いていきます。


<更新履歴>

2018/4/11:初回投稿。「ブログを始めて最初にやること」まで更新

2018/4/12:Googleアナリティクスで学んだことを追記



※目次は現在書かれている内容です。随時追記していきます。

<目次>

・ブログを始めたいけど、準備は必要?  

・ブログのテーマ選びについて

・おすすめのブログサービスは?はてなブログ?WordPress?

・ブログを始めて、最初にやること

・Googleアナリティクスの導入は必須

・ブログの収益化ってどうやるの?アフィリエイトって?

・Google AdSense 、amazonアソシエイト、ASP

・読まれやすい記事、読まれにくい記事、記事を投稿するタイミング

・タイトルとアイキャッチ

・SNSとブログの関係性

・検索流入と固定読者


ここから先は

4,998字 / 4画像

¥ 150 (数量限定:残り 6 / 10)

サポート頂いた分は、食費にさせていただきます。お腹いっぱい食べて、元気に記事を書きたいと思います。