見出し画像

『学び合い』の会 お知らせです。

おはようございます!
大学院生活3週目を迎えました。
発信を習慣化できるように頑張ります。

本日はお知らせです。

2年前から運営している対話会です。
本来は2か月に一度なんですが、
5月 6月と連続して開催します。

5月は神奈川県の逗子で開催です。
6月は神奈川県の横浜市緑区で開催します。

それぞれの主催の地元での開催となります。
学校の先生だけでなく、地域の方も一緒に子どもの学びや学校、先生の在り方についてお話しできればと思います。

現場の先生が、地域の方とお話しできる機会ってなかなかないです。
違う立場の方とお話しすることで、自分の見方が偏りに気づくことができます。

私も大学院に来てから、1か月で「現場でのものの見方」があることを認識することができました。
詳しくはまた書こうと思います。

5月の案内

https://docs.google.com/forms/d/1C6Z0hH3kGTD-0YdeeeUPYWLzGnU6zzyrSe5YMQRjLGk/viewform?edit_requested=true

『学び合い』の会 横濱・湘南・川崎 5月11日


6月の案内

https://forms.gle/zB2bR6Xgg9hNDCSe7


『学び合い』の会 横浜・湘南・川崎 6月2日

皆さんとお話しできる機会を楽しみにしています☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?