見出し画像

私のターニングポイント 一里塚(7)【清水カップ】

おはようございます。またまた、朝から泣かされました。

企画15作品目は、白先生からの記事です。白先生は実際の教師であり、哲学、国語、キャリア教育、俳句、写真、エッセーと多方面に才能を発揮している方。ところが、【エッセイ】猫被りをやめようを読めばわかりますが、オイラと同じく無類のコメント好き。教師と言う枠を8月27日の時点で超えてしまいましたから(笑)。

ユーモアに溢れ、気さくな白先生ですが、その本質は誠実。そして、白先生の原型を作ったのが、まぎれもなくお母さん。先生のターニングポイントとなった小学生時代のエピソード、ご自分の目で是非ご確認を。

今朝で、15作品が出揃いました。あと11作品が出る予定です。

おっと、最後に参加を表明している方にお願いです。決して、期日を守ろうとあわてないでくださいね。

この企画、ゆる~りゆる~りが、基本ですので、みなさんの負担にならないようお願いします。期限を設定したのは、企画の体裁を整えるためでして、あくまでもお遊びですから、お遊び(笑)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?