見出し画像

おかしい

おかしい:1.こっけいだ
        2.普通でない

     ◇      ◇      ◇      ◇

奥さんがオリンピックを観て盛り上がっています。

オイラがのぞくと、たまたま、NHKにチャンネルが合っていました。サッカーのメキシコ戦のダイジェストでしたので、オイラもご相伴にあずかります。

そして、定時になるとニュース番組が流れました。

そのうちの1つが、例のあれ肺炎の発生状況。

「東京で今日、何人・・・」ってことらしいのですが、ご丁寧に「日曜日としては最多」っていう説明が付いています。

     ◇      ◇      ◇      ◇

感染に「日曜」も「平日」もないのに、あえて「日曜日としては」を入れたのは、おかしい(こっけいだ)を狙ってのこと(笑)?

それとも、「最多」に絡みたくなるオイラの頭がおかしい(普通でない)?

はたまた、なんらかの意図を持って「最多」といっちゃうNHKの報道姿勢がおかしい(普通でない)?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?