見出し画像

2023年の抱負 (4月までに頑張ること)

あけまして、おめでとうございます🎍
元旦は初詣に行かず、のんびりすごしているな~です。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

昨年は1記事しか公開できなかったので、もう少し更新頻度をふやしたいと思ったので今年の抱負を書いてみることにしました。

1年は私には長すぎる

2023年の抱負は何にしようかと考えました。
が、1年のというスパンは私には長すぎるので3ヶ月区切りで振り返りをしたいと考えました。

1~3月の考えていること


私が見えている目標としては、1月は、13日から始まる「はじめてのコミュニティ活用講座」のTAで講座を盛り上げるです。2月・3月は、初心者プログラミング講座のVBAコースを受講するので、もう少しVBAと仲良くなりたいと思います。

Pythonも少しは頑張りたいと思っていますが、どの環境で何をするかから迷っています。輪読会があったら参加しようと思っていますが、VBAの感じでPythonに向かい合うタイミングは変わるかもしれないです。

仕事では、自分のチームの業務改善をGASで頑張りたいと思います。まずは、Slackの通知をAsanaで立てるというプログラムを作成します。チャットシステムが変わったのもあって、いままで避けてきたSlackに挑戦します。Asanaを中心として利用していたシステムの構成をがらっと変更するので、そこで困ったことなどなどをうまく自分のプログラムで楽になるといいなぁと考えていますが、もっと別のことをした方がいいと思えばそちらを中心に行動することでしょう。

まとめ

4月以降はまったく見えてこない💦

まずは、3月末に振り返りのnoteを書きます。ときどき、このnoteをみながら振り返りができるといいなぁと思います。


#note書き初め


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?