見出し画像

某声優さんの不倫報道について雑感

たまたまTwitterのトレンドを見たときに発見してしまったニュースが、某声優さんの不倫報道でした。

某声優さん...と呼称して書くのも面倒なので、櫻井さんって名前をしれっと出しちゃいますね。

櫻井さんの不倫報道に関する賛否はTwitterなどで皆さんが存分に議論されているので、ここではあくまでも私個人の雑感を書きます。

結論を先に出しちゃうと、
「きちんと過ちを清算してから前向きに活動を再開して欲しい」
です。
私個人は櫻井さんの声は好きですが、ファンなのかと問われると怪しいです。
FGOをプレイしていて櫻井さんが演じる「アーサー・ペンドラゴン」の宝具レベルをMAXの5になっているぐらいには、好きなんじゃないかなって思ってます。

特に櫻井さんを擁護するわけでもなく、かと言って声優変更を要求するほど嫌悪感があるわけでもないです。
ただ、良くないことをしたのならケジメをつけるのは櫻井さんが人気云々とか関係なく、人としてやらなくてはいけないことではないかと思います。
その結果が声優変更なら、それもまた天命として仕方がないと私は受け入れます。

ただ、ひとつ間違えると危ういなって思ったことがあります。
「櫻井さんの声が好きだから櫻井さんのプライベートについてはどうでもいい!」
という意見がチラホラ見かけました。
この意見に対しては、その「どうでもいい」の結果が不倫報道に繋がる可能性もあるのではないだろうか。
要はプライベートでの振る舞いも大切であるという認識が広がれば、櫻井さんにとっても程よい抑止力というか自制心に繋がるのではないかと思ってます。
なので、一部のファンの方々も「どうでもいい」の一言で片付けるのではなく、本当に櫻井さんが好きならば「プライベートの立ち回りを誤ってはいけない」と諌めることが、今後ファンにとっても櫻井さんにとってもお互いに良い方向に働くんじゃないかなって思います。
大事なのは、同じ過ちを繰り返さないことですからね。

櫻井さんに限らず、どれだけ実力や人気があろうとも、やってはいけない過ちには変わりはありませんから、きちんと清算を済ませてから次へ進まないと、他の真面目に頑張って活動されている声優さんたちの努力を多少なりとも踏み躙ることになってしまいますからね。

実力や人気が大きくなると、それ相応の責任も伴ってくるものです。
櫻井さんは実力と人気共に絶大なる支持があるのだから、不祥事を起こさず真っ当に活動されていれば、この先の声優人生は安泰そのものだったはずなのに、それだけになぜ櫻井さんは不倫をしてしまったのか、残念でありません。

私は今回の件で、ひとつ学んだことがあります。
それは、
「人は地位も名誉を手にしてもなお、リスクを負ってでも刺激を求めてしまう」
ということです。

私には分からない感情なので、櫻井さんの一件で大変勉強になりました。

以上が、個人的に思う某声優さんの不倫報道についてでした。
とりとめのない文章の構成力については色々と察してもらえればなと....。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?