見出し画像

イラストレーターつづみなお です

突然ですが、自己紹介します!
つづみなおです。

あ、ビジネスネームです。
中学生のときに考えた、ペンネームを元にしてます。

昔は、14歳で大人になったそうです。
それで、中学2年生のとき、立志式というものをやってました。
皆さんもやってましたか?
私はそのとき、全校生徒の前で「漫画家になります!」と宣言したんです。
恥ずかしいなぁと思いつつ、素直にやりたい事を言いました。
絵が好きだったんです。
受験勉強をやってるふりをしつつ、漫画ばっかり描いてました。

だけど、その後漫画家になる事はなく、福祉の道に進みました。
日本の福祉を変えるんだ!くらいの気持ちでデンマークに留学とかもして、自分なりに一所懸命に仕事してきました。
絵を描くこともなくなり、毎日の目の前ことに忙殺されていました。

だけど毎日モヤモヤしていたあるとき、
友人に「なにが好きなの?」と聞かれ、「あ、絵を描くことが好きだった」と思い出したんです。
そしたら、やっぱり描きたいなぁと思って、昔の夢を実現したくなったんです。

もう40歳過ぎてるし、随分とブランクもある。
別に絵の勉強をしたことがある訳じゃない。
でも絵を描く仕事をやってみたいから、勇気を出してやってみることにしました。

絵は、どうしても人柄とか出ちゃうと思うんです。
私の絵は、温かいとか、ほっこりするって言ってもらえることが多いです。
(きっと、そんな人なんです♡)

タイトル:ともちゃんとわたし

こんな私の絵を気に入っていただければ、どうぞお付き合いください♡


Instagramもフォローしてくれると、嬉しいです!

https://www.instagram.com/illustrator.tsuzuminao


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?