黄身と白身の分け方

料理するとき、卵を結構使う。
たまに黄身と白身を分ける必要がある。

大体の人が卵の殻を利用して分けると思われる。

それはいい、自分もやってるから。

ただ、最近疲れていてすごく嫌な自分が出てきたため、こんな疑問を持った。

黄身と白身は完全に分けることはできてないのでは?

どういうことか。

黄身側の話になるが、黄身の周りに白身成分が結構付いてるのでは?

だからどうだっていうんだ。

そのとおり、料理を作るのに何も問題ないし、別に完全に分けろとも書いてない。

こんなくだらないことを気にする自分がすごく嫌なので、少し小高い山の上で朝に握った梅おにぎりと冷たい麦茶をいただき、少し昼寝をしてゆっくり山を下り、美味しいケーキ屋で配偶者のお気に入りのケーキを買って帰れるような、余裕ある自分になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?