見出し画像

帰り道はスキップをしながら音楽を

4ヶ月ぶりに美容院に行った休日の話。

数年ぶりにパーマをかけた。

もうかれこれ6年くらい耳下までくらいのストレートボブヘアをしていたのだが
段々同じスタイルなことに飽きてきて、ひっさしぶりにパーマでもかけるかと思い立った。


実はひどい癖毛で
伸びてくると決まって髪の毛が横に飛び跳ねてしまう。
前に美容院で、そういう時はパーマかけて誤魔化しちゃえばいいんですよ〜!
なんて粋な意見を拝聴したので、今回はその手法を取りに行ったわけだ。


結論から言って、大満足。
(明日以降もこんな綺麗にスタイリングできれば、の話だけど)

スタイリングの方法まで丁寧に教えてくださり、
髪の毛をもっと大事にしたいなと思いました。
そういや、お店でお金を払ってトリートメントやヘアケアってしたことない。
もう少し毛に投資しようかな。


てか、美容師さんてなんであんなキラキラして見えるんだろ。
髪の毛が美しい人は全貌が美しく見える。
変な服装だと思われたら恥ずかしくなるから、
美容院行く時は綺麗めの服を選んでいく。笑


新しい自分に生まれ変わった帰り道は
Vaundyを聞いてちょっとルンルン。
美容師さんは魔法使いや。
気分を変える魔法をかけてもらったみたいだ。

明日からは、
このパーマを殺さずに生かすスタイリング技術を身に付けなければならない。

ひょー、兎にも角にも新しい自分、こんにちは。

この記事が参加している募集

休日のすごし方