見出し画像

【GA technologies】Monthly Report:2023年7月

こんにちは、株式会社GA technologiesのIR担当です。

本格的に夏になってきましたね!
暑さとともに、今月の【Monthly Report】の時期もやってまいりました!

今月はIRの活動も含めて盛りだくさんの内容となっておりますので、ぜひ7月のまとめ、最後までご覧ください!


IRの活動

1. SBI証券主催の個人投資家向けオンライン会社説明会を開催しました。

7月12日にSBI証券主催の個人投資家向けオンライン会社説明会を開催しました。

当社CEOの樋口がスピーカーを務め、足元の業績に加えて、創業10年を経て構築してきた当社のビジネスモデルや今後どのようなことに取り組んでいきたいかなどをご説明しました。

また、RENOSY BANKをはじめとする我々の新しい取り組みや、今後の経営課題等に関してたくさんの質問を頂き、大盛況となりました。

オンデマンドで2023年10月まで以下のリンクより視聴いただけますので、ぜひご覧ください。
https://api01-platform.stream.co.jp/apiservice/plt3/NTk0NA%3d%3d%23NDI5Nw%3d%3d%23280%23168%233%233FE6A0D9E400%23MDoyOjc6YTpmOzEwOzEwOzEw%23

2. 第40回湘南投資勉強会 GA technologies/円谷フィールズホールディングスIR説明会を開催しました。

7月15日に第40回湘南投資勉強会 GA technologies/円谷フィールズホールディングスIR説明会を当社オフィスで開催しました。

当社の説明はCFO藤川、円谷フィールズホールディングスの説明は上席執行役員の畑中様がスピーカーを務めました。

当日はオフラインとオンラインの参加者を含め、約150名の多くの方にご参加いただき、それぞれの企業への質問も多数集まりました。説明を通じて、各社の事業内容の理解を深めていただく機会になりました。

オフラインで参加いただいた方々には、当社のオフィスツアーなども実施いたしました。

当日のGA technologiesのIR説明会の模様は以下のリンクよりご視聴いただけます。

全社のニュース

1. ネット不動産投資のRENOSYがケイアイスター不動産株式会社と業務提携を開始しました。


当社は、投資用アパートの商品ラインナップの拡大において、主に居住用の戸建分譲事業を扱うケイアイスター不動産株式会社と業務提携を開始しました。

各社の強みを活かしてアパート事業に関する協業を行うことで、ノウハウ共有・シナジーに伴う各々の収益拡大を図ることを目的としています。

詳細については以下のプレスリリースをご確認ください。

2. イタンジがiYellと業務提携し、「いえーるダンドリ with イタンジスタータープラン」を販売開始しました。

イタンジ株式会社は、7月10日にiYell株式会社と業務提携し、「いえーるダンドリ with イタンジスタータープラン」の提供を開始しました。

このスタータープランは、イタンジが提供する不動産業者間サイトの「ITANDI BB」と不動産業務DXサービスの「ITANDI BB+」とiYellが提供する「いえーるダンドリ」を併せてお得に利用いただけるものです。

詳細については以下のプレスリリースをご確認ください。

2. ベネフィット・ステーションの会員を対象にRENOSYの資産形成サービスを福利厚生として提供開始しました。

当社は7月より株式会社ベネフィット・ワンと提携し、「ベネフィット・ステーション」の会員約1,162万人を対象にRENOSYの資産形成サービスを福利厚生として提供を開始しました。

詳細については以下のプレスリリースをご確認ください。

3. 都心高級マンションに住む人がリアルに乗っている「車のメーカー・車種ランキング2023 by Modern Standard」を発表しました。

株式会社RENOSY PLUSは、2022年度の実際の問い合わせのうち自動車に関する情報を集計し、都心の高級マンションに住む人がリアルに乗っている「車のメーカー・車種ランキング2023 by Modern Standard」を発表しました。

モダンスタンダードの高級不動産プラットフォームは高級賃貸ならではの検索条件や特集記事からこだわりに応えるお部屋探しをサポートしており、自動車の保有状況もその一項目です。

メーカー部門や車種部門のランキングを発表しているので、気になる方は以下のプレスリリースより詳細をご覧ください!

4. 株式会社オンテックがイタンジの「電子契約くん」を導入しました。

イタンジ株式会社は、東海・中部エリアを中心に18店舗を展開し、約25,000戸の管理物件をもつ株式会社オンテックに不動産関連電子契約システム「電子契約くん」を導入しました。

2022年5月18日の宅建業法の改正で電子化が可能となり、特に賃貸借契約などの賃貸業務における電子化のニーズが高まりました。

株式会社オンテックはすでにイタンジの顧客管理・自動物件提案システムの「ノマドクラウド」、不動産関連WEB申込受付システムの「申込受付くん」を導入しており、この度の「電子契約くん」の導入で入居申込から賃貸借契約までの一連の手続きをオンラインで完結することが可能になりました!

詳細については以下のプレスリリースをご確認ください。

メディア掲載

日本不動産学会誌の特集「不動産取引・管理におけるDX推進の意義と課題」へ寄稿
https://www.ga-tech.co.jp/news/jqwomx3pcvkzuzwd/

マイナビニュース|都心高級マンションに住む人が乗っている「車のメーカー・車種」ランキング、1位は?
https://www.ga-tech.co.jp/news/mtorx9z2nahwrjob/

ITmediaビジネスオンライン|都心高級マンションに住む人が乗るクルマ 2位「レクサス」、1位は?
https://www.ga-tech.co.jp/news/bjtgav71fo_brxz0/

最後に

7月の振り返りはいかがでしたでしょうか?
今後は【Monthly Report】以外にも、当社についてどんどん発信していきますので、ぜひフォローいただけますと幸いです。

また、当社に対してご意見やご質問がございましたらお気軽にご連絡ください。

IR問い合わせ先:ir@ga-tech.co.jp

注意事項
本記事は、情報提供のみを目的として作成しております。日本、米国及びその他の地域における有価証券の販売の勧誘や購入の勧誘を目的としたものではありませんのでご留意ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?