見出し画像

イン

プロフィールの自己紹介に

find the still point in a turning world

と書いてるんですが、inが抜け落ちていたのを今朝、気づきまして訂正しました。恥ずかしいかぎりです。格好がつかないです。義務教育から出直そうと思います。

そうゆうことなんですけど、この言葉はT.S.エリオットの言葉だったと思うんですが、僕の記憶はさだかではございません。

「変わりゆく世界の中で静止点を見つける」

T.S.エリオットじゃなくても、だれが言ったとしても名言には変わりありません。

そして僕は目まぐるしく変化し続けるこの世界で、振り落とされそうになりながらしがみついているのも、腕とか腰とかいろいろ疲れてしまうので、早く静止点を見つけてそこで横になって休んでいたいです。

たぶんこの名言を言った人は、そうゆう意味で言ったのじゃないと思うのですが、僕はそう捉えてます。だから僕は横になってiPhone片手にYouTubeでも見ていようと思います。その静止点でWi-Fiが使えれば良いのですが。

それで最近、「equinox」の動画制作を行なっている傍らで、それのトレイラーみたいなものを作りました。ぜひともご覧ください。

YouTubeとか他のサイトでも、よくショート動画でMVのトレイラーを見かけるのですが、ようやく動画編集アプリを使いこなせるようになったので僕も作ってみました。動画制作が楽しいです。撮影も編集も楽しくてハマりました。でも、どちらかというと今行っているからなのか、編集のほうが楽しいですね。音楽制作でいうところミックスでしょうか。素材を組み合わせていって調整しながらコーティングしていくのがエモーショナルになって心地よいです。音楽作るのと同じくらい楽しいです。

実際やってみて、音楽作るのと似ているようで違う部分もあります。どちらも作品の中に時間が流れてますが、いや、時間の流れの中に作品が存在していると言うべきなのか分かりませんが、やっぱり視覚的効果のある映像のほうがイメージと直結しやすいなって感じました。ただ、僕はまだまだなので音楽に頼った映像作品しか作れないです。

とまあ、こんか感じの春ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

僕は今日、新しい帽子をかぶって電車に乗って、でかけました。

天気が良くて、少し鼻が赤く日焼けしました。鼻が赤くなるのなら、どうせなら酔っ払いたいです。だから今から飲みます。

それでは、さようなら。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?