見出し画像

医者が教える!本当は教えたくないAGA治療

こんにちは、医師のめろんです。

薄毛に悩む男性は多いです。
治療困難と思われていた薄毛ですが、医療の進歩は目覚ましく、治るようになってきていました。

しかし、ネットでAGAについて調べてみても、色んな情報で溢れかえっており、正しい情報がわからなくなっているのが現状です

AGAクリニックに行っても、必ずしも正しい事実が教えられるわけではありません。
その理由は彼らが自由診療を行っているからです。

自由診療の場合、立地の良いクリニックの家賃などの固定費や人件費を払った上で利益を出すために高額な料金を設定しなければならないからです。
そのため安い原価の薬を高く売ったり、患者に不必要な治療をやっているクリニックも少なくありません。

残念ながらAGAクリニックで誠意のあるところは少ないです。
標準的な治療を無視し、金儲けのために効果のよくわからないオプションを盛り盛りにしているクリニックもたくさんあります。

さらに美容整形、脱毛、AGAといった分野はアフィリエイト業界でドル箱と呼ばれる分野であり、アフィリエイターなどによってクソサイトが乱立し、正しい情報にアクセスすることが限りなく難しくなっています。

以前に、脱毛の記事を書いた時に、思いの外反響があり驚きました。

脱毛の記事はこちら

AGA業界も似たような構造であり、
そんなAGA業界に一石を投じるために、本noteを書くことにしました。

私はAGAクリニックの回し者ではないので、特定のAGAクリニックをアフィリエイト目的で紹介することはありません。
本noteを執筆するにあたって、20つものクリニックを調べました。
クリニックに関してはExcelで表を作り、クリニック名、値段、販売商品などを全てまとめました。

またガイドラインや論文にもあたってエビデンスが得られている正しい情報を精査しました。

個人の体験談も役に立つと思い、様々なレビューや体験談、動画も一通り見ました。
薬のレビューに関しても何百件も読み込みました。

読者の皆さんが調べる手間、時間を全て私が引き受けました

私自身は本noteにAGAクリニックのアフィリエイトリンクを貼っておらず、特定のクリニックに肩入れをすることもありません。
また私自身がAGAの薬を売るわけでもないので、忖度なく中立で公平な情報を伝えることができます。

読者の皆さんに忖度のない正しい情報を伝えようと思います

本noteはAGA業界に搾取されてる方や、これから初めてAGA治療をやろうとしている人に送るnoteです。

・AGAをはじめたい
・AGAをやっていて価格を下げたい
・AGAをやっているが正しい治療かわからない
・AGAについて正しい知識を持ちたい
・真の情報を聞きたい

という方にはおすすめのnoteになっています。

本noteで紹介する方法を使えば、AGAで月1万以上使うことはまずなくなります。
AGAはずっと続けていく治療であり、かなりお得なnoteになっていると思います。

クリニック紹介は東京のクリニックがメインとなっているので、ご注意ください
ただし、正しいクリニック探しの方法や値段、相場は書いているのでそれを使っていただいて近くのクリニックを探すことも可能です。

また本noteは男性の薄毛治療に向けているので、女性の方は対象外となっています。
ご了承ください。

AGAでは結局何すればいいのか?



結論から書きます。

ここから先は

14,908字 / 12画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?