見出し画像

【webライター×薬剤師】私のポートフォリオ

noteをご覧いただき、ありがとうございます。

webライターとして活動する私の、ポートフォリオと自己紹介を作成しました。

【ポートフォリオ】2022.08.05更新

主に、知財HR知財タイムズというサイトで記事を執筆しています。

私がこれまで執筆した記事は、以下の通りです。

◯転職に関する記事


◯職種に関する記事


◯資格に関する記事


◯比較・まとめ記事


◯その他

下記ジャンルの記事の執筆経験があります。

  • グルメスポットの紹介(旅メディア「SHIORI」にて)

 -前橋でアフタヌーンティーが楽しめる店2選!おしゃれすぎる本格カフェも!
 -赤坂の二郎系ラーメン4選!ジロリアンも満足なデカ盛りインスパイア系も!

  • AGA治療・製品の紹介

  • 医療機関の紹介 ※インタビューも担当しました

【自己紹介】

  • 年齢   : 30代

  • 性別   : 男

◯経歴

  • 〜2020年   : 企業の研究開発部門にて勤務

  • 2021年〜  : 企業の知的財産部門にて勤務

  • 2021年3月〜: noteを始める

  • 2022年1月〜: webライター活動を開始

◯資格

  • 薬剤師

  • TOEIC 750点

  • 中国語検定 3級

  • 日商簿記検定 3級

  • クラウドワークス WEBライター検定 3級

◯趣味

  • 読書  : 2021年に読んだ本は50冊ほどです。
          ジャンルはビジネス・健康・恋愛・投資などさまざまです。

  • 語学  : 英語と中国語を勉強しています。

  • 健康  : ランニング・サウナ・体幹トレーニングなどが習慣です。

◯SNS・外部リンク

【ご連絡はこちらまで】

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ご連絡は、noteの問い合わせ、またはTwitterのDMにてお待ちしています。


*以下の記事で私のwebライターとしての取り組みをご紹介しています*

***あわせてこちらも読んでいただけるとうれしいです***

この記事が参加している募集

自己紹介

ライターの仕事

最後まで読んでくださりありがとうございます◎ 私が記事として書けることやご協力できることなどをコメントいただく、そういったサポートでも嬉しいです! 日々のアウトプットが少しでもあなたのためになりますように。。。