見出し画像

早稲田理系が語る、東京の水商売が衰退していた時代が存在していたお話③

続きます!

皆さんは東京か地方か?
 
どちらかしか記憶にとどめて居ないであろう!

しかし、地方国立大がMarchより良い!


とされていた時代に何が起きていたのか?

とある地方都市の話

何故か中年の富裕層男性が運転する車の助手席に若い女性の姿が!


それも20台に1台位の割合で!

いや、田舎って遊ぶところ本当に無いんです!


援助交際ですらなく、遊びですらなく、ただ富裕なおじさんと食事する!


こんなのが流行っていた時代もあるのだ!

つまりは、遊ぶところがないから遊びに飽きた!大人すら居ないので!

えんえん、いい年したおじさんが遊んでいるのだ!


また、不健全と言えば不健全!だが若者と遊んでもお金も無いし退屈!

と言う女性は昔から一定数いた!

なのでまだ水商売が流行っている東京よりマシなのでは?

と言う見方も出来ます!

しかし!


問題は地価価格の問題だ!


東京の地価が下落するとかなり問題なのだ!



つまりは、水商売の華やかな女性達や、それに群がる男性とお金、つまりは家賃や不動産オーナー!

これらが非合理的に地方に潜ると!

陰でこそこそ自宅から、お食事デート!


みたいな若者が増えたら、一人暮らしする人々の数も減るのだ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?