見出し画像

早稲田理系が語る、何故、私がリアリズム手法が嫌いになったか?③

それは、子供みたいな行動パターンなのに、言う事(他人に伝えたい事)が余りにも現実的で、結局「貴方にとっての現実はそうかも知れないよね?」

でも、もしかしたら違っているかもね!


と思わず反発してみたくなるからだ!

例えば、努力しても報れわれない!


と表現すれば反論の余地があります!

ところが!

リアリズム手法で人生を生きた人が!


「勝者に報酬はない!」と表現したとします!


ヤバいよ、それを言ったら戦争が無くならないのも当たり前、貧困が無くならないのも当たり前、東大トップすら不幸にもなる!

そりゃ、貴方は過酷な現実に向き合える強い人なんだろうけど!


皆は、「わかっていて敢えて言わない!」

「わかっていて敢えて空気を読みます!」


と言う部分を大事にしているのだ!


つまりは、リアリズム手法の人々は、かなり人生に前向きなのだ!



前向きなのに、左翼分野とか左翼世界に乗り越んできて!

やっぱり世界は暗闇でした!



といって「あー私の人生は充実していた!」


と言いながら死んで行くのだ!

つまりは、物凄く自分の人生に誠実であり、世界に誠実なのだ!


なのに!!


つまりは、長い一生をかけて左翼を、「世界は愛と希望に満ちている!」


と言う幻想を悉くうち壊しながら!


一方で、仮に自分が右派と言うか与党的世界でそれをやると!

(仮に本場アメリカに留学したりすると!)


結構キツイんだよな!

みたいなメッセージをそれとなく発してくるのだ!


つまりは、物凄く魅力的なのだ!

つまりは、愚痴を言わない!

ではなく愚痴は釣り!

になっているのだが、表現手法がリアリズム手法だから、中々釣りとも思えないのだ!


つまりは、お金を貰えば釣り!っぽく表現出来ます!


別のお金を貰えばリアリズムで表現出来ます!

とお金の払う主により

二通りに解釈出来るのだ!



だから、凄いのだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?