見出し画像

早稲田理系が語る、旧宮家復活とか言っているマスコミも良くわかっていないお話②

続きます!

旧宮家を復活させ、愛子様のお婿さんに!

とか言ったマスコミもヤバいです!

そもそも神道のトップに三番手位の宮家から、婿養子に入ったところで


他の神社や他の神道の家がハイそーですか!


なんて感じる訳もなく


なんだ君は?


と思うに決まっています!

これは血筋だけではなく序列がある証拠なんです。

また何故血筋論者がちやほやされるのか?


も気持ち悪いです。

もう既に序列みたいなのが出来上がっているのだ!


まだ他の家から迎えて必死に神道に馴染もうとする姿勢の方が可愛げがあります!


あくまでも、男子が生まれなかったその時に始めて議論すべき内容であり


宮家を沢山作って、何百年もこんな


宮家は一応血筋がつながっています!


みたいな議論自体が他の神社と言うか他の神様を馬鹿にしています!


と言う訳で


宮家から女性天皇に婿養子は、他の神社にケンカ売ってんの?

と言う話しだし

他家から女性天皇は

かわ可愛げ有りすぎてヤバい!


話しだし

女性宮家に宮家から婿養子は、神道界への新潮流過ぎて革命的過ぎるし

女性宮家への他家からお婿さんは、必死過ぎて神道界も涙ちょちょ切れる話しだ!

よって黙って見守る!


とかどこかの総理大臣も言ってましたよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?