東京に転居して6ヶ月

東京に転居してきて6ヶ月経ちました。

東京にも日本の田舎にも海外にも住んだ私の僅かな経験上、東京の住みやすさは、断トツかなと思います。私の個人的な意見で今世限りですが。

とはいえ、コロナ禍で緊急事態宣言が出て、行こうと思っていた観劇や寄席が中止になったり、外でビールが飲めなくなったり…以前のようにのびのびと遊び歩けていないのが残念です。

そんな中、数少ない外出先でいただいたリーズナブルで美味しいものの記録。

画像5

ヴィーガンラーメン。私はヴィーガンではないけれど、こういうのは罪悪感なしに食べられて精神衛生上良い感じ。ツッコミどころはあるでしょうが、それは流してくださいませ。

画像1

近所のお蕎麦屋さんのランチ。私の好きなアジフライが付いていて嬉しかった。
お茶のおかわりが欲しかったけど、店員さんがニコラスケイジの話に夢中でなかなかお茶のおかわりがいただけなかったのも良い?思い出です。

画像2

サイゼリヤのペコリーノロマーノのパスタ。大好きなペコリーノチーズ、何年ぶりだったかしら…。追いチーズがついていて感激…。

画像3

カフェのハッピーアワー。プレミアムモルツとフィッシュ&チップス…最強の組み合わせ。

画像4

原宿のパンケーキ。甘くないアボカドとサーモン。白ワインも飲みたかったな。

以上、私の自己紹介の一部の食い意地日記でした。

#自己紹介

#食い意地

#東京の美味しいもの



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?