見出し画像

関牛乳サブレがもたらす幸せ

岐阜県関市。
刃物の町として世界に名を轟かすのみならず、「モネの池」を初めとする数々の素晴らしい景勝地や、魅惑のモーニングスポット等々、その魅力を挙げればキリがありません。
そして関市には、これまた至宝とも呼ぶべき「関牛乳」というものがあります。

今日はその関牛乳を使ったお菓子をご紹介します。

関牛乳サブレ

関市周辺のお土産屋さんで必ずと言っていいほど目にするこのパッケージ。

なんと関牛乳を全重量の0.8%使用しています!!

・・・・・。

お、多いの?それ??
まあとりあえず中身を見ましょう。

この見た目なので、当然上の三角形の所から開けるのだと思ったのですが、開きません。
ありゃりゃ!?

普通に横から開きました。

なんか残念・・・。三角から開けたいなあ。

無駄に高級感溢れる個包装

食べてみましょう。

三葉虫の化石のような見た目です。

いただきます!
美味しい!!
カリカリではなく、しっとりとしたサブレです。
牛乳の風味をホワッと感じさせながら、甘過ぎない上品なお味。
12枚入りです。
やっぱり凄いぞ関市!
また行こっと!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?