【本日のオススメ】Simplenote(メモ帳サービス)

色々試したんですが、結局、徹底的に不要なものを排除したミニマルなメモ帳にたどり着きました。

「シンプルノート」愛用中。


背景の色を変えるとかさ、フォントの色や大きさを変えるとかさ、そういうの要らんのよ。

シンプルで軽いことが大事。

「シンプルノート」にはアプリ版もあるのかな?(詳しいことは各自で検索!)


私なりの使用方法。
複数のデバイス(ノートパソコン、メインのスマホ、サブのスマホ)から、「シンプルノート」の同一アカウントにログインしておきます。

たとえば・・・
外出中にひらめいたアイデアをメインのスマホで「シンプルノート」にメモしておきます。

メモの内容は、サブのスマホでも、自宅のノートパソコンでも、確認できます。加筆訂正ももちろん可能。


頻繁に入力する機会がある情報とか、絶対に忘れちゃダメな情報とか、たとえば住所とか電話番号とか、誕生日とか、ひととおりメモっておいて、ピン止めしておきます。

あと、買い物メモとか。タマネギとか牛乳とか( ..)φメモメモ。

1回使ったらすぐにさっと消しちゃう情報とかを一時的にメモることも多いです。

有料版にすると、多少使える機能が増えるみたいですけど、無料版のままでも全然問題なく使えます。

「シンプルノート」軽くてオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?