見出し画像

【家庭菜園022】バターナッツ、湯あがり娘 植えました

最近の畑の様子を書こうと思います。
畑にまだスペースがあったので、バターナッツ(かぼちゃ)と湯あがり娘(枝豆)を植えてきましたʘ⁠‿⁠ʘ

バターナッツ
湯あがり娘

バターナッツは、ひょうたんみたいな形のかぼちゃで面白そうなので育ててみることにしました!湯あがり娘は、ビールのおつまみに笑子どもも好きなので、多めに25株ほど植えてみました。

かぼちゃは蔓がすごく伸びるので、端の方に畝を立てて植えました。
別のかぼちゃを畑の中央辺りに植えたら、蔓が他の畝に侵入して、今大変なことになってしまったので(⁠^⁠^⁠;

別の品種のかぼちゃです
かぼちゃの蔓がとなりのゴーヤの畝を超えてしまいました(⁠^⁠^⁠;

何事も経験ですね。
勉強になりました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?