見出し画像

Richie Hawtinのテクノは@WOMB

昨日は

さこたよっくす「ねむめ」配信
ご視聴ありがとうございました!

すこしさかのぼって
土曜の深夜はRichie Hawtin@WOMB

いってきました

バチバチにBPM140くらいでブチかましてましたかっこよかったー

最近聴くテクノはどんどんBPMが上がってて

リッチー聴き始めたこの頃(10年前)と比べるともはや別の音楽ですね!(この動画、ど頭に路上してる僕が映ってるので良かったら見てみてね)

このときはJosh Winkも一緒だったんだよなーめちゃくちゃ豪華

リッチーはやっぱり細かなダイナミクスと
強拍を移動させまくるのにめちゃくちゃ長けてると(個人的には)分析してて

(もはや意図を超えて偶発を楽しんでるのかなあ)

これは優れたジャズマンにも共通するものだと思うのだけど余白が少ないのでこれはまた機会を改めてかこう

おやすみー

横田寛之


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?