2022年9月17日「そうやって自分をごまかし生きいく」

仕事用に買ったunihertzのtitan slim。こいつがlineworks(仕事用グループウェア)のプッシュ通知をしてくれないんです。

さらに、blackberry key2では空き時間にサラサラと一句読んでいた「角川合本俳句歳時記」。これも背景が変更できない。

そしてスマートウォッチwena3のalexaが全く認識しない。必須というわけではないが腹立つ。だって最新osのandroidなんですから。

現代社会に全く適合しないスマートフォンtitan slim。キーボード付きスマホを愛好したがための地獄。1台完結など夢物語。でも文字入力はkey2には遠く及ばないけどそこそこ快適です。

そこでふと思ったのですが、スマホ2台持ちにして明確に「閲覧用」「入力用」と分けてしまえばいいのではないか。いや、そもそも閲覧と入力は元来別々だったはず。それらが統合されたiPhoneやSamsungが異常なのではないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?