見出し画像

美容施術やその他、お金を使う上で大切なこと


 

目次

1. 検索エンジンの洗脳

2. 私の体験から語れる事 & 詐欺の情報について

3. 体験談 & 解決策として

画像1





1. 美容施術する人の大体の傾向と流れ



ああ、綺麗になりたいな。

ググろ。




ヒアルロン酸 安い

おすすめ

有名

効果


そして。


口コミで決めてませんか。



今の時代のGoogleの信頼すごいですね。
言い方悪いですが、
検索に洗脳されてるじゃないですか。



Googleの検索エンジンのトップにいたら
正しいみたいな状況が生まれてますよね。


※美容だけに限らずですが


自身も調べものするとき使うのですが
冷静にその検索結果について精査することが大事です。





2. 私の体験から語れる事 & 詐欺の情報について


数十万を溶かす。
これは自己満の世界だからいいやと
当初は思っていたんですが、



今となれば、
自分に何が最善か選択肢を作らなかったから
試験的に施術するしかなかったなと思います。
トライは大事な事なんですけど、



できるならお金は損したくなかったです。


私は結構、消費しました。



でも、だからこうやって書けるし
これを読む人にはお金を溶かすことなく
少しでもいい情報をと思います。




本物の価値ある情報を扱う人はみんなその情報に
値段をつけたりします。


ある意味、値段をつけるって
サクラみたいな嘘の情報との差別化でもあります。



調べ倒した口コミは本物かわからないし、
無料で見れるし、誰が書いたのかすら謎で
サクラも多い。私は逆に信じ方がわからないです。



※ 有料情報の中には、詐欺の人もいる

詐欺する人は大抵、匿名の顔出しなし
名前検索するとすぐ悪評出ます。
コメント消していたり、
見るからに正々堂々さがない。


顔つきを見たら感じませんか?
YouTubeの詐欺動画の人とかも
なんか心からの言葉に感じないし、
あふれる熱意みたいなのも感じないし。





3. 解決策として

画像2



ヒアルロン酸を打つことに関しても、
脂肪溶解注射にしても、



コンプレックスから解き放たれる自己満なら
いいやと思う人はそれまでなんですが、




1回で10万近くかかりますから、
1ヶ月の家賃ですよ。





これだけかけても、
現状は、1回では変わらないんです。

とは書いてないし



誰も教えてくれない。【友達も】笑




1回の料金だけ見たら1cc 3000円みたいに安いけど、
結局のところ効果を出したいなら、



1回平均、15万以上は使わないと目に見える効果がない。
【体感ですけど】




麻酔が必要な施術を麻酔なしでしていたり。
※違法ではないです
泣くほど痛いだけです。



6万かけて変わらなかったとか。




綺麗で立地がいいクリニックだから
全幅の信頼をかけるのはミスでしかない。



愚痴ではなくて消費者としての評価です。


検討してる人が絶対いるので参考にしてもらいたいなと
思います。




①口コミに頼りすぎるな
前述したように、
何を根拠に信じているのか謎なんですよね。
見たくなるのはかなりわかるんですけど、
得体の知れない投稿じゃないですか。


②最低でも3件のカウンセリング
面倒だと思うんですけど、必ず行くべきです。
美容外科にしろ、歯医者にしろ、エステにしろ
なんでもですよ。


そうすると、胡散臭いとことか、
相性合わないところがすごい浮き彫りになるので。
違うと思ったら、面倒でも妥協するな!





私がクリニックのおすすめ晒してもいいんですけど、
全員にそのクリニックが合うかと言われれば違うじゃないですか。


私以外の人には合うクリニックかもしれないので。




人の真似するのは悪くないんですが、
有名人がとか、
口コミの高評価の人が注射してるから行こうは違いますよ。



お金を払うのだから、身体の事だから、
カウンセリングに行って
嫌がられても聞きすぎるくらい
気になるところはしがみついてでも
ドクターとかに質問してください。



今後も美容について


リアルな体験を書きます。




☺️



読んでいただき本当にありがとうございました。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?