見出し画像

明石高専アイプラ同好会 IDOLY PRIDE VENUS STAGE 2023 “未来”レポ 

こんにちは。明石高専アイプラ同好会のがわです。
アイプラ未来の昼夜に行ってきたので、感想レポという名の脳死感情垂れ流し駄文を残しておこうと思います。
高専1年生の頃からラ!メインで現場には行っていましたがなんやかんやレポちゃんと書いたことないのでなんも面白くないと思いますが明日の人工知能の試験の勉強から逃げるために書きます。25点取れば単位確定やからいけるっしょ!w




昼の部の座席はA10列34番。期末試験2日目のデータベース前に座席見ていやこれ最前あるぞ!!!!!って言ってたけど結局違いました。

が、バケモン席でした。

実質4列目どセンターやないかおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい


ちなみにぎりぎりまできみから(利根川貴之プロデュースアイドル)のお披露目行ってたオタクたち待って入場しようとしたらローチケで一生チケ表示されなくて詰みかけました。結局4分前くらいに席着いたのでせーふ。普通に焦った。



連番者の結城萌子オタクの明石高専生と話してたら暗転して、オタクの歓声が聞こえてきてラブライバーの頃の記憶が蘇ってやっぱこれが現場だよなーになった。オタクのきしょい声がいっちゃんすき。


くそでかくそつよSEで気持ちよくなり

「サニピ来るぞー真衣真衣真衣真衣」

になってたらオレンジじゃなくて青の影が見えた。



?????




テレテテテレテテンッ!!!!!!!!!!!!!





?????!!!?!?!?!?!??!?!?!??!?!!



月のu








ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ







みなさん、今までありがとうございました。









まずサニピからじゃなくて月ストなのが既にやばいのに一曲目から裏と表????????????????????????????????????セトリ考えたやつ馬鹿??????????????????????????????????????




ここでもう全てをぶっ壊されて理性を失い気づいたらサビ前で叫んでました、家と虎を。お水さん出身なので。



2番は叫ばない主義なので無音を感じてたら後ろから普通に家虎聞こえてきて笑った。俺のツイート晒してたオタク、まあそういうことよ。




クリスマスには君と

何気拾いたい曲だったので拾えて満足。

ずっと腋鑑賞してた。日向もかの腋えんろ~~~~~~

連番が間奏で倍速可変やり出してげらげら笑ってた。
一緒にやっときました。


Daytime Moon

ラスサビ転調きもちえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石高専ラスサビ転調同好会のプレイリストはこちら





月ストが終わってサニピくるねになって水飲もうとしたらなんか芽衣が喋り出した。

なんか怜が喋り出した。



およ???????????????????????????





隣のココロDistanceのオタクが発狂してた。全人類発狂してた。
オタク全員獣の巨人。夜、ココロDistanceって叫んでたオタクで声現場戻ってきたの感じました。




ココロDistanceは、さすがにえぐかったです(小並感)




つながる心Binary

奏之介お兄様しゅきしゅき♥♥♥





サニピのターン

「さーーーーーーーーにーーーーーーーーーぴーーーーーーすふぉーーーーーーゆーーーーーーーーえーーーーーーーーーんみーーーーーーーー」


うぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




声出しができるって、ありがたいことなんですね。ゆ゛ーえ゛ん゛み゛ー!!!!!!!!!!!!!!!!!!と叫んでそう感じました。




書くの疲れたのでまとめて書きますが、サニピで声解禁したら横浜壊れました。あ、横浜国立大ホールに横国の受験票持ってくの忘れました。





リズノワ

まあ来るでしょうね。

めちゃくちゃGIRIGIRI祈ってましたがさすがに来ませんでした。
2人ver.で初披露たのんます。


GIRIGIRIではなかったけど、最高優美とかいうくそつよ曲きて頭壊れました。Q-MHzしゃま~~~~~~~~~~~。

横のオタクがイントロでミョーホントゥスケ広場とかいう古の詠唱初めてわろてた。一緒にやっときました。
CYaRon!1stLive福岡以来にやって楽しかったね。




パジャパ

あれジェラピケ?

別れた彼女にジェラピケあげた記憶蘇りました。燃やされてませんように。



未来模様

橘美來えっっっっっっっっっっっぐ。
歌上手すぎね。あれは橘美来と琴乃のオタクと全員死んでるっしょ。(ここで自分がn時間後に死ぬことを察したかんまオタク)

橘美来の顔と服のセンス、好きっす。



トリエルターン

もちょのもちょ鑑賞部の顔つきになってた。あーまみやそらイェッタイガー

les plumesで一生揺れてた。

チョコラブキッスやれよ!!!!!!!!!!!!!!

Magical Melody流れた瞬間初音ミク出せって言ってた梨のオタクが頭に浮かんだ。



アンコール

オタクのアンコールひさしぶりに聞いたけど周りのオタク全員地蔵してた。
僕も日本人なので他人に任せてました。オタクがんばえ~~

3分くらい叫ばされるんやろなーと思ってたら体感30秒で暗転して焦ったけどなんかセリフ始まった。

あー、これPray for you来るやつねはいはい完全に理解したになってたら脳内に存在しない音が流れ始めた。


新曲がちかおいおいおいおいおい
かんまオタクとわんちゃん星見の新曲来るんじゃね?wって話してたらほんまにきておもろかった。



歌詞を聞き取れないオタクなのでなんかエモそうなこと言ってるんやろなと思いながら萌黄えもになってサビ聴いてたら


「あれ、これラスサビ転調するんじゃね?????」


になった。



""ラスサビ転調""はしなかった。



""落ちサビ転調""が来た。









真衣のソロ落ちサビ、転調













ア嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ真衣いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい








ありがとう、ほんまにありがとう、人生。最高。真衣、まい、まい。





誇張抜きで勝手に膝から崩れ落ちた。

パシフィコの天井ってなんか変な曲線やね知らんけど。





というわけで昼は新曲の真衣のソロ落ちサビ転調に全てを持ってかれました。

真衣、お前ずるすぎ!!!!!!!!!!!!





というわけで昼おわり






もう眠いんで昼と同じようなやつは省きます。

座席は一階20列60なんぼでした。夜は菅野Tのオタクと連番した。




月ストターン

夜も昼同様イェタイギャァしたら一階最後列の明石高専のオタクたちにお前の声聞こえたって言われた、ほんまか?


夜は後ろに無限に叫ぶオタクが来て無限にmix入れたり映像の時に色々叫んでた。とりあえず一緒にmixやっといた。


Daytime Moonで夜もイかされた。きもちんえ~~~~。


月下儚美、全員来ると思ってたやろ。



サニピターン

声出しさいこ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昼も夜も無限にま゛゛い゛゛ーーーーー!!!!って叫んでた。

真衣好きや。


前におった女オタさんへ

真衣ソロパートの時に頭上で腕暴れまくってごめんなさい



リズノワターン














来ませんでした。









♪いかつい音楽








スリクスうひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおんんんんんn






来た瞬間がちで無意識で空中浮遊してた。



無限に体揺らして気持ちよくなってた。

田中あいみ🐿✋3rd以来に見た。あれ3年前なのばぐ?




そうこうしてる内に余命が近づく。
おそらくかんまオタクたちは全員パジャパをまともに聴けてません。



暗転し、ちっこい組が捌け、145cmの彼女がゆっくりと姿を現す。





そして









「冷たいなんて 言わないでよ」








かんまオタク、全員死亡。最後に見た景色はパシフィコ横浜の天井でした。


分かってはいましたが、火力がやばすぎました。あれはなに。本当に人??????????いや、あれは人じゃない。真衣とさくらはもう人智を超えた存在なんや。

本当にそう思うしかないほどやばすぎた。



既に命を落としているかんまオタクたち。

しかし、真衣は一切の慈悲を許さなかった。





「グッバイ グッバイ グッバーーーーーーイ」























































「少し 空が高くなった」




は?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????


いや真衣、お前、それはあかん、そんなこと、全員死ぬてお前お前お前お前



いやなにあの落ちサビ前の無音、あれどう考えてもやったらあかんやろオタクたち死なせる気しかないやんやばすぎんか?????


というわけでかんまオタクは5千兆憶万景回死にましたとさ。


しかもこの落ちサビ前無音、真衣が自分で提案したらしい。
真衣、あんたえぐすぎるて。


というわけで完全に真衣が川咲さくらになってた。表現力とか歌唱力とかもう全部えぐすぎはよアーティストデビューして一生聴くから。(見てるか、マウスプロモーション)(こぐまいだけでポイント稼ぐの無理ゲーやからひろプリの円盤置いてくれ)











というわけで僕のアイプラ未来夜の部はここで終わりました。トリエルの時の記憶は暴れすぎて普通にしんどくて吐きそうになってたので朦朧としながら振りコピしてたはずですたぶん。

あとアンコールの新曲落ちサビ転調でまた死んでました。







というわけで3年振りの声出し現場で今一番アツいコンテンツのアイプラ未来に行ったレポでした。こんな脳内垂れ流しのものをレポと呼んではいけないと思いますが、まあもう眠くて死にかけてるんでいいでしょう。


とにかく最高のライブでした、がちで。
やっぱり声がないライブって"ライブ"とは言わんなって実感しました。もう一生声出せんライブには行きたくない。




まとめ


アイプラ最高!!!!!!!!!!!!!!!

菅野真衣最強!!!!!!!!!!!!!!!





謝辞

今回の現場で無限にオタクたちに会いました。会いたかったオタクたちに会えてよかったです。

春から編入する某真衣のトークショー開催大学の運営オタクたちにも入学前に挨拶できてよかったです。梨のオタクやばいオタクしかおらんくて卒業するころには俺もばけもんにされてそうで今から震えてます。

明石高専の現場行ったことないV豚と他学科のアイプラオタクをアイプラ未来に来させれてよかったです。ちなみに明石高専アイプラ同好会の正規メンバーは4名です。(今回来たオタク4人だけ)
明石高専生、全員アイプラ来い!


そしてかんまオタク。
今使ってる垢、実は明石高専生しかフォローする気ない裏垢みたいなノリの垢だったんすよね。約束とシーパラの間あたりからもうめんどくさくなって某菅野Tのオタクとか諸々の真衣にリプ送ってるオタクフォローしてたらなんかただのメイン垢になっちゃいました。
でもそのおかげでめっちゃいいオタクたちと出会えてよかったです。菅野Tと真衣T誕生したしね。ぱくちーまいちーのオタク、すきよ♥


なによりこの繋がりを作ってくれた真衣へ
真衣のおかげでがーーちで人生最高です、今。正直こんなに真衣のこと好きになると思ってなかったし、真衣のオタクたちと仲良くなるとも思ってなかったです。ほんまに"菅野真衣"として生きてくれてありがとう。これからも無限に大好きです。今年も山梨来てね♥♥♥♥♥♥♥♥

真衣、好きや。






""アイプラ未来""のレポ書いとったはずやのに気づいたら真衣への手紙書いてたんやけどどゆこと????



結論:
アイプラも真衣も大好きや!!!!!!!!!!!!!






2023夏、幕張で会いましょう









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?