見出し画像

明石高専女性声優同好会老害 KBS参加レポ~昼の部~

みなさんこんにちは、卒業後も未だに明石高専の名前を擦りつづける害悪OBのがわです。

2023年8月13日、菅野真衣さん初となるバースデーイベント

菅野真衣バースデーイベント2023 
"K"annoMai "B"irthday "S"ummer


に参加してきました!

今回は昼の部の思い出と感想を残しておこうと思います。



オタクたちと合流

脱梨を成功させ、まず最初に向かったのは品川。

最近始まったスイカのフラペチーノを飲みに行きました。
うーんうまいまい!👍

モバイルオーダーで名前を女性声優にするキモオタクさん笑

なんか目の前でフラペチーノをプラスチックの板で囲ってる人がいました
スタバ出禁になった方がいい

合計6kらしい

隣には生産性がどうこうとか話してる男女、カップとか捨てる場所の近くの席には英字新聞を読んでいる男性、品川のスタバにいる人間には関わらん方がいいかもしれん。


空港へ

空港に向かうために京急品川に行くと、見覚えしかないオレンジのパーカーの紐を鞄につけているオタクがすでにいました。

オタクのことすぐ見つけられるのって世界で一番いらん才能かもしれん。

そんなこんなで会場である羽田空港につくと、そこには大量のオタクではなく大量の外国人観光客がいました。
そもそも空港に箱があるのがおかしいんよな

入り組んだ道の先を行くと、そこには明らかに空港にいるには相応しくない姿をした集団がいました。うまいまいTシャツ、分かりやすすぎ。

ソイポの曲芸師

会場のすぐ隣にトイレがあったので一般人の方々も結構会場の方に来ていたのですが、こちらを奇怪なものを見る目で見ていたのでやはりオタクはこの世のものではない生き物だということを再認識しました。

きっと外国人の方々も「うまいまい」という素晴らしい日本語を学んでくれたことでしょう。



これからのグローバルスタンダードな挨拶は

Umaimai


です。



そんなことはさておき、会場に着くと神々しいものが目に入りました。

どぅふぇ(反射がすごい)

どわああああああああああああああああああああああああああああああああ


すきっす。



とりあえず感謝のボイプラソイポしときました。

最近ボイプラの左端の方がぼろぼろになってきた



オタクたちと話していると、なんと!!真衣さんがいました!!!!
特別に撮影を許可していただけたので、今回は特別に公開したいと思います!!!!!!!









なぜかいい感じにあっててこれ




こんな感じでオタクたちとしょうもないことしながら話してたらあっという間に開場の時間に。



入場

会場に入るとそこにはフラスタがずらりと並んでいました。

今回知り合いのオタクと一緒に初めてフラスタを出させていただいのですが、会場に入ってすぐ目の前に置かれていて感動しました
自分の名前あってすげーーー、に

にゃんこがかわよい

フラスタ出したって言っときながらイラストとか諸々全部任せたのでなんか申し訳ないですが、いいフラスタに参加できたからよし!w

Tちゃんに圧倒的感謝、いつもお世話になっております💞

自分たちの以外にも、知ってる名前の人の出してるフラスタがあっておーーーすげ~~~ってなりながら座席へ向かいました。



うーーーん、近くね??????


さすがにサイレンススズカの顔に

分かってたとはいえ最前あほ近くてさすがに笑いました。
周り見渡したらさっきまで話してた人ばっかりで自然連番が発生しまくってました。

昼の部はうまいまいTシャツだったので、とりあえず顔面真衣Tシャツになっときました。顔面のプライバシーを保護できるのでおすすめです。

真衣うまいまい


今回のBGMは前回のマイマイルド公録とは違い、真衣さんセレクトのミセスのプレイリストではなく洋ロック(であってる?)が流れてました。

ラスサビ転調は、ありませんでした。


真衣、登場

BGMが大きくなり、いよいよ待ちに待った昼の部がスタート。

いつもの生放送のBGMが流れ始め、扉の向こうにいる真衣さんのタイトルコールが。

ドキドキワクワクしながら待っていると、そこにはありえない光景が広がっていました。


・浴衣

・サイドテール

・菅野真衣




おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい



開始早々発狂して天井見てました。
浴衣にサイドテール似合いすぎててやばいし、身長がほんまによすぎる。
足のペディキュアもオレンジでめちゃくちゃ可愛かったです。

女の子の足って、素晴らしい。

サイドテール、髪型強さランクSSSに食い込んでくるくらい可愛かったです。

ちなみに僕のSSSは
・黒髪ストレートロング
・黒髪ボブ

です。

結局漏れって量産型が好きな量産オタクで悔しい。


本編開始

開始早々、目の前ではしゃいでいる真衣さんを見て一生キモい顔が止まりませんでした。いや元からキモかったです。


さっそく恒例の自己紹介を。

\えらい!てんさい!かわいい!/


菅野真衣です!


\せーの!うまいまい!!/


オタク飲み会で鍛えられたうまいまい筋を披露することができました、みなさんもぜひ飲み会のときに使っていきましょう。


自己紹介が終わり、真衣さんから「KBS昼の部、始めます!」とあったのですが、2か月前にいったYOASOBI の「YOASOBI、始めます!」を思い出して顔面ラスサビ転調になりました、さすがに虚言です。


①もぐもぐまいたいむ

前回の公録ではなかったもぐもぐまいたいむ、今回はバースデーイベントということでケーキを召し上がっていました。

ケーキを食べながら色んな話をしていたのですが、話している姿が可愛すぎて一生ニヤニヤしてました。真衣さん、普通に話もおもろいんっすよね~好きどす。

とか思ってたら、ケーキの上にティアラがあったのですが、そのティアラについてた謎の物体を食べだしました。まあこの人ならやりかねんわな

スタッフさんがケーキを回収するときに聞いたところ、やっぱり食べるものじゃなかったみたいです。
昼の部が終わるころには怪物になってオタクたちが食べつくされて骨だけになるかもしれない恐怖を感じながら、お便りを読むコーナーへ。


ちなみにですが、ケーキの上にあったティアラが≒JOYのやつのそれにしか見えませんでした。

かんまいオタク、絶対天野香乃愛好き

最近超孤独ライオンにハマりすぎてて、KBSの帰りの特急で次のライブの申し込みしました。みなさんもぜひ聴いてみてください。(なんのnoteこれ)
↑これ書いた次の日に当たってました、あざす


②お便り読み上げ

誕生日お祝いメッセージと今後やってほしいことについてのお便りの読み上げという名のオタク晒上げ会です。

一人目の方のお便りを読み上げた後、水を移動させようとしたところ、事件が起きました。

水を、K(こ)B(ぼ)S(す)。


冷静に考えて水をこぼしたことに対して盛り上がるのって訳わからんすぎる

水はこぼすけど愚痴をこぼすことはない菅野真衣さん、見習っていきたいです。いや水はこぼしたくないわ。

水がストローから放物線を描いてこぼれたのを見て物理を感じ、理系ってきしょいなと思いました。ちなみにこんなこと言っときながら物理できません。

ランチョンマットが正しい使われ方をしているのを見て、このグッズ、本人のためだけのグッズじゃね?になりながら次のお便りへ


「まいねーむ、がわさんからいただきました」




にょえ?????????????????



目の前で読まれると思ってなかったので完全に油断してました、まさか自分が晒上げられる立場になるなんて……。

名前呼ばれた瞬間自然連番したTちゃんに腕を持たれて手をあげさせられました。配信見返したらめっちゃしっかり手上げててわろた。

「こんちはー、お世話になってます」って言われて周りから身内の笑い声聞こえてきておーーーいになりました。本当にお世話になってます。

授業参観で作文読まされるくらい恥ずかしかったです。

こぼすという禁句を使ってしまったため、真衣さんが怪物になって最初に食べられることになったので、僕は今真衣さんのお腹の中からこのnoteを書いています。みなさんお腹の中でお待ちしております←ここだけ切り取ったらくそきもいな


③現地でオタクに言質YES or NO

普段はラジオで真衣さんがいじめられるコーナーですが、今回はオタクたちがいじめられるコーナーでした。

実は会場に入ったら、席の上にYESとNOが書いてある紙がおいてありました。トラセの某🏠🐯曲のときに使えそう。

イェッタイガー
ノータイガー

リハの時に使ってた台本の紙が消える事件があったのですが、スタッフさんが持ってきたときに

「チョットニゲナイデクダサイヨォ❗️(ど低音ボイス)」


と言っててめっちゃ好きでした(?)声優を感じました


オタクたちに「激辛は食べれるか」「高所は大丈夫か」とか簡単な内容から、「そこそこお金は持ってるか」という攻めた内容もありました。

僕は山梨に来てから現場数がバグりだしたのでもちろん、お金ないよ(泣)

交通費減ったと思ったらチケ代で終わりに


「萌えゼリフは言えるか」という質問がありましたが、迷いなくYESを掲げました

萌えゼリフを言えないオタクに好きな人に萌えゼリフを求める権利はありません😤


④箱の中身はなんだろな~?

真衣さんがやりたかった企画らしいです
見てる側は余裕でできそうやけど触る側はきつそうやなといつもこういうの見てて思います、やってみたさはある

1つ目の中身はウィッグ。
余裕余裕!wって言ってたのにいざ始まると叫びまくってておもろかったです。

さすが真衣、ちゃんと求められてる反応をしてくれる

2つ目の中身はゴーヤ
箱に手をいれるときの「いくで?」、完璧な関西弁でした👏
前回イベントで大阪に来たときはまだまだ初心者でしたが、着実に関西弁を習得しているようで関西出身の僕もにんまり

箱の角から攻めて勢いよく手を引き抜いたときに、箱が水に当たりそうでぎりぎり当たりませんでした。
当たってたらステージが水浸しになる大事故が起きていたのでヒヤヒヤしてました。

ちなみにお題は両方正解でした👏

ここだけの話、ゴーヤが卑猥なモノにしか見えなくて本当に自分を情けなく思いました、ごめん真衣………。

⑤ジェスチャーゲーム

オタクたちがお題に沿った多動をして真衣さんがそのお題を当てるゲームです。

30秒×3ラウンドで合計15個正解すればご褒美をプレゼントとのこと。
むずくね???

とりあえずやってみようということで第1ラウンド

Cを2つでハートになってピースを逆でね♪こ♪み♪みになるオタク(ねこ)


・舌を出してヘッヘッヘッという鳴き声でヘドバンするオタク(いぬ)


狂う狂うかき氷のフリコピをするオタク(かき氷)


・タコ踊りをするオタク(たこ焼き)



案の定地獄絵図でした
オタクってキモい動きしかできんらしい

肝心の正解数はなんと…………


3。


おーいチュチュやっぱ設定ミスってね???


絶望を感じましたがとりあえず次をやりましょうとのことで第2ラウンドへ


・横のオタクの腕を吸うオタク(蚊)


ゆらゆらワンダフルワールドゆらゆらわかめ部になるオタク(金魚すくい)




正解数はなんと、1。



あまりにも絶望的な正解数のため、パスありで2つ正解すればプレゼントゲットにルール変更され、最後の第3ラウンドへ

・一斉に楕円を描くオタクたち(わたあめ)


勇気で未来を見せる原理主義者のオタク(カメラマン)



結果は、終了のブザーと同時に2問目をぎりぎり当てるというミラクルプレーで、見事プレゼントをゲット!

こういうとこで最後に魅せるのさすがって感じがしますね、やっぱもっとりますわ


というわけで見事プレゼントをゲットした真衣さん、気になるご褒美は??






沖縄
PHOTOBOOKロケ
実施決定





おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい


つい先日沖縄に行きたいと話していた真衣さん、こんなすぐに叶うなんてすんげえや

今回の会場は羽田空港だったので、発表された瞬間飛行機に飛び乗って沖縄行ってきました

冗談はさておき俺も沖縄ひさしぶりに行きたいとちょうど思ってたからロケ一緒に行こうと思います、オタク修学旅行楽しみです🤓



⑥発狂。

ジェスチャーゲームも終わり、もう終わりの時間かなと思っていた時、事件は起きました。

「最後に、お礼の気持ちを込めて1曲歌おうと思いまーす!」


のえええええええええ歌うのは夜じゃないんすかおいおいおい
昼はてっきり生放送のバースデーverなだけだと思ってたので全く想定していませんでした。


「何歌うでしょうかっ!」


ここでとある曲を想像する漏れ、いやでもさすがにないか公録みたいに自分の曲やろ!w


「夏だし~」

お???まあまあまあ

「浴衣だし~」

え?え?え?ある??????

「日曜日だし~」

おーーーーーん??

「浴衣だとなんだろな~?」







「聞いてください」
















「=LOVEさんで」

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああどどどどわわあわわわっささささわわわわわああああああああああああああああどどどどおどどdああああああああああああああががががががが



「夏祭り恋慕う」




夏祭り君に気狂う

はっきり狂う

気が狂う空にキィクルウ


(↑これ書きたいがためだけにこのnote書いた)



本当にありえないことが起きてしまいました。


まさか本当にやると思いませんでした。

イントロどころかグループ名で発狂する最悪のオタクになってしまいました。前方で発狂してたのはおそらく全員身内です、曲名が聞こえなかったみなさん、本当にすみませんでした。
おかげで二度もTIAT SKY HALLの天井を見ることができました(?)


僕がイコノイジョイにハマったのは真衣さんのインスタライブで歌っていたのがきっかけだったので、その真衣さんがイコラブ曲を歌ってくれて本当に…………。

実際のイコノイジョイ現場で培われた、ミョーホントゥスケ広場とAメロクラップとガチ恋口上とCメロのまーいまい❗️❗️で気持ちを伝えれて嬉しかったです、レギュのせいで義務跳びポで跳べなかったのは残念でした………。


前方だけが異常に発狂してたあたり、あまりイコノイジョイのこと知らないオタクが多かったと思うのでぜひ聴いてみてください!ちなみにイコノイジョイはかなりラスサビ転調曲多いです。

来年、イコノイジョイフェスが開催される山梨で会えることを楽しみにしております👍


ていうか、完成度がめちゃくちゃすごい。

歌唱力はばけもんすぎるし、随所に本家の振りが散りばめられていてこの人ほんまにすごすぎる…………。

真衣さんの歌を聴ける人生で、本当に良かったと思えました。


ちなみに落ちサビで真衣さんカラーのウルトラピンクを折ったのですが、光量カスすぎてわろた

言えない言葉の落ちサビでみんなでウルトラピンクに光るのが夢です



終演

そんなこんなであっという間に昼の部は終了。
夏祭り恋慕うを回収できたのにまだ夜の部があるとかバグ???

最後にステージから捌けるときに隣のオタク一緒にCを2つでハートを作ってたらレスくれてモエ~~~~~~~~~~~~になってました、しゅきぴ。


昼の部終了後、イコラブ楽曲をカバーしてくれた真衣さんへの感謝の気持ちがとまらず、さすがにこれになりました。
オタクたちに晒されてなくて安心しました。

サンカス時代を思い出した


というわけでKBS昼の部のレポートでした。

トークや真衣さんとのやり取りを楽しみながら一緒に真衣さんの誕生日をお祝いできるだけでなく、拾いたかった曲をサプライズで回収できてしまったやばすぎるイベントでしたね。

この後夜の部もあるの普通に狂いすぎ、死ぬて。



最後に、現地の様子がわかるツイートを貼っておきます。





真衣Tの主張強すぎて終わった。






おまけ

あほみたいにソイポとかしてたので供養しときます

これで一人で"菅野真衣"になれるらしい


ボイプラは身分証になります


真衣まいまい、なんか特級呪霊におりそう
衣つまいまい
"菅野"と"真衣"のトーテムポールソイポ





トーテムポールソイポ、普通にきもすぎた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?