見出し画像

2021年、うんざりがにの年でした。

もうすぐ2021年が終わる、という時にこれを書いてます。

画像1

今年は、生まれて初めて、自分のイラストの展示(しかも、個展…!)を開催した年でした。自分でも一体何が起こったのかちゃんとわかってはいません。ワケワカメ!

画像2

個展開催に至る経緯は、開催期間に書いたこちらのnoteに。

自分ではあくまでもTwitterのつぶやきでしかないと思っていた「うんざりがに」が、大塚のカフェcoco de teaのオーナーの目にとまったことで、作品という形で見出されました。そしてそこに至ったのは、かききまなみさんという音楽家さんの応援を続けていて、かききさんがcoco de teaで働くようになったのでお店に通うようになったから。全ては、ご縁によって為されたものと思います。ご縁はほんと大事。

展示を楽しんでいただいたり、気にかけていただいたり。その後会ったいろんな人に「ザリガニの人」として認知されてたり。自分が思った以上に「うんざりがに」が周囲に知られていたことにびっくりしたし、楽しかったです。うんざりがに、お前、すごい奴だったんだな…!

今回の展示、作品として意識はしていなかったものを丸々そのまんま出したプリミティブなものだったから面白かったのだと思います。だから、次に何かをやるとしたら、同じ事は通用しないと思ってます。あれは最初だから出来た事。

次があるのかは全然わかりませんが、人生を生きていればどうしたってうんざりするので、うんざりがには自分が人生を送ってる限りずっと生きてると思います。これからもよろしくお願いします!うんざりがに〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?