輝く20代の夢

はいどーも!がわちんです!


8月になりましたね。
もう夏ですね!
名古屋は暑すぎて溶けそうです!


そんな私は
つい最近髪の毛を切りました!
ほんと長い髪をバッサリショートにしたのでクールビズですね!


ただ写真は
長いままですがそこはご了承ください笑


さてさて今回20代の方で『輝く20代の夢』をテーマに
インタビューさせていただきました!

その方は…、

友達の中久保くんです!


なんかもう…。


かわいくないですか?


THE ゆるキャラって感じ!笑


第一印象からそう思ってて、
中久保くんを癒されながらインタビューしてましたが


中身はゆるゆるしてない
しっかり夢を叶えるための考えや行動を持っていて、
いままで会ってきた、中久保君と同じような夢を持った人達とは全然違うし芯が通っていて
私の知っている普段の中久保君よりもすごく輝いて見えました。


そんな中久保くんのインタビューです!
それではどうぞ!


(川→がわちん、中→中久保くん)


【今持っている夢】

川:前に夢を聞いたとき起業するっていってたじゃん?アパレルの。
中:アパレルかはわかんないですけど。

川:そうなんだ!何で起業したいと思ったの?
中:簡単に言えば楽して暮らしたいからっていうだけ(笑)

川:どう楽して暮らしたいの?
中:なにもなくてもお金が入る状態にしたいですね。

中:店出して自分はなんにもしない。
 店長やってそこで「回しといて」って。

川:楽して稼ぎたいって言うのは何かあって思ったのか、
 ただ単になにもきっかけもなくなれたらいいなって思ったのか、どっち?
中:起業したいって理由はいろいろあるけども......、
 簡単に言って楽したいっていう。
 細かくゆうと自分を馬鹿にしてきたやつ全員札束でビンタしたいっす。(笑)

川:(笑)
中:親より稼いでるんだよっていうのを見せつけたいです。

川:嫌なことがあったんだね。
中:人生いろいろありますから。


【夢を叶えるためにやっている行動は?】

中:今行動すること、今この状態がそうですね。
 アウスタ(今働いてる会社)に入っている状態。

【仕事をするうえで大切なこと】


中:遅刻しないってことですね。あとはわからなかったら聞く、とかですね。
北:なるほど。当たり前のことを当たり前にやるってことかな。

中:そうですね。
 当たり前のことができてないとなにもできないですよね。
 話もできないし接客もできないですよね。


【夢を叶えることで何を変えたいか?】

中:人生!
川:(笑)
 確かに人生変わるね。
 まず最初に何したい?

中:自由になってからの話ですか?
 普通の生活がしたい。
川:普通の生活?

中:朝起きて、あさ飯食って、ボケーっとして、昼間にどっかでかけて、
 出先で飯食ってってぐらいですかね。
 なにもとめてないっす。自分の中で。


【過去の自分にアドバイスするとしたら】

中:柔道はやるなかな
 過去の自分とかその時だからやっていたことでだから
 自分がアドバイスしたところで変わらないと思います
 自分はそう思います
川:そういう考えもいいよね

中:結果論過去の自分があって今の自分があるから
 過去の自分にアドバイスしたところで今の自分があるかわからない

今回は
会話を意識したインタビューにしてみました。


中久保くんは
すごい親しみやすくて和やかとか癒されるって言葉がぴったりで
第一印象と全く変わらない感じでした。
宣言通り終始癒されながらインタビューしてました。(笑)


でもその癒される雰囲気の裏には暗い過去があり
それでもなお親しみやすく和やかであるのは
過去の経験から滲み出た人へのやさしさではないかなと思います。

そんな彼が目指しているのは
『楽して暮らしたい』

よく若い人の夢で多い夢であり永遠のテーマだと思います。
私の周りの20代の子たちも
漠然と「楽して暮らしたい」という夢を持っています。

同じ夢を持つ中久保君は
仕事をするうえで
「当たり前のことを当たり前にする」
を大切にしていて
他の若い人たちがなかなかできてない意識しないことを大切にしています。

人生を変える人にとって大切な要素であり疎かに後回しにしてしまいがちな要素です。

その手を抜きがちなことを大切にしている中久保君は
すごいし素敵だなと思いました。


夢である
起業や楽して暮らすことを叶えていく
人生を変えていく
中久保君の輝きを今後も見ていけたらと思います。


次回も
張り切って輝いている20代の夢を聞いて
応援していきたいと思います。


お楽しみに!