見出し画像

ツーリングしながら全国のWS大会に出よう計画(富山&長野編)

4/12(金)と4/13(土)の2連休だったのでまた走りに行ってきました。
大会の開催と申込状況を調べて富山→長野→帰宅のルートを選択。
そんな折に職場のお姉様から「ゴディバの八橋が食べたい」との指令が入り京都がルートに追加されてしまい結構な距離のルートになりました。
この記事も長くなり過ぎた

1.今回の行程

4/11(木)
①夕方仕事終わってから東名で浜松の快活へ
②日付変わる頃到着。個室満室だったが無理やり寝る

4/12(金)
①朝6時前に快活を出発
②八橋買うために高速使って京都へ
③湖西道路で敦賀→越前海岸へ
④富山に向かう途中で東尋坊の看板見つけて寄道
⑤時間無くなり北陸道で高岡へ
⑥ブックマーケット高岡で大会参加
⑦富山まで走りホテルにチェックイン

おたべ本館
琵琶湖
2週間ぶりの日本海
道の駅越前


東尋坊①



東尋坊②


4/13(土)
①朝7時に出発
②国道8号を糸魚川まで走り国道148号へ(今月2回目)
③白馬から浅川ループライン経由で須坂へ
④再起堂書店で大会参加
⑤上信越道→関越で帰宅

立山連峰がハッキリ見える国道8号
糸井川街道(満開の桜と雪山)
白馬村
帰りに三芳で食べたラーメン


2.WSの大会

8宝に飽きたので詰めをビスマルクに変更
1枚枠が決まらなかったのでシュペー入れたけど大人しくクロンで良かった
ポッターと相性最悪だけど序盤安定のためオフニャを投入

1シナブレマートンで良かった説

4/12(金) ブックマーケット高岡

参加人数9人。
プレマを無料レンタルしてくれたのが印象的

1回戦 門ストブホロ(負け)

先上がりされてかなた2面を割れず2ターン連続シナジーされて絶望感。
相手2ー4から3キャンされて返しに自分3ー6に。
ビスビスシュペーでワンチャン仕掛けるも届かず無事死亡。バッチはオフニャめくってた。
相手の方、バッチの効果も完全に理解されていてゲームをコントロールされていた印象。ただただ尊敬。

2回戦 東リベ(勝ち)

マリガン見てもピンと来ず、相手の方に東リベだと教えてもらう。辛うじて「パーちん」と「マイキー」という人が出てくるくらいの知識しかないw
早々にパーちんが3面並びベーやん×2で16500に。
バッチ2枚を探しに行くも集まらず、宝貼って扶桑山城長門サイド1から2点を2ターン続けて凌ぐ。
最後はビス扶桑山城でクラマ2回落として勝ち。

3回戦 枝門ブルアカ(勝ち)

自分で組んで0の貧弱さを思い知っていたので先行から扶桑扶桑山城山城ドイッチェで盤面埋める。
初手が悪かったのか返し1パンで全部残る。
次のターンもシロコ2面しか無く扶桑が残り、オフニャ×2で山城回収して殴り続ける。
後手1パンが影響し早出しが1ターン遅れ、ヒフミ出したターンには枝も枯れていてシナジーされず。
返しにポッター×2でヒフミ割った所で全部通って勝ち。
相手の方、先手の盤面埋めに対しても動じずに丁寧にプレイングされていただけに、運悪く終わってしまい何とも言えないゲームでした。

4/13(土) 再起堂書店

参加者7人。
兎に角お店の雰囲気良し!
まず店長さんの物腰の低さと優しさに驚き。
大会後、参加者の皆さんにも優しく見送ってもらいました。

1回戦 五月五等分(負け)

最終ターンまで扶桑山城で殴り続けただけw
ポッターは一応仕事してた。
最後にリソース吐ききってビスマルクからサイド2点の確殺っぽい状況作ったけどドラ乗って3点目をジャスキャンされて返しに大量リソースで焼き殺されました。

2回戦 不戦勝

3回戦 枝門ジョジョ(負け)

8門構築としかやった事無く、黄色周りのカードが一切分からないままポッター2面したら名前無くなったでござるw
そんな状況でリーサルまで持って行ける筈も無く、2ターン連続でビスマルクしに行く未来に賭けたが徐倫3面で2ターン目もらえず死亡。
マンハッタントランスファーって名前かっこいいよね。

3.今後について

このところ大会参加が楽しくて調子乗って走りに行き過ぎたせいで宿泊費と交通費がバカにならない金額になってきたw
無理をせずにのんびりやって行きたいと思います。
あとアズレン以外もいい加減使いたいw
昔から1日だけ休みの日には日本海ちょろっと見てから長野を走る事が多いので、再起堂書店さんには日程合えばまた参加したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?