見出し画像

仲野太賀ファンが初舞台鑑賞! ウーマンリブvol.15「もうがまんできない」

突然ですが、僕は34歳。なので、元気なうちに興味があることはなるべく全部やろう!と思っています。
それで今回は人生初の舞台鑑賞をしてきました!
今回はその舞台ウーマンリブvol.15「もうがまんできない」について感想をまとめました!

初舞台はなんと本多劇場の3列目センター

人生初の本多劇場へ。意外とこじんまりしたところで客席は400人も入らないくらいのキャパシティでした。
僕のチケットはなんとC列ということでなんと3列目。しかもどセンターでした。こんないい席!?と感動しました。スターダストのファンクラブに入っててよかったって思いました。

生の仲野太賀に釘付け

舞台が開演するとさっそく仲野太賀が登場。なんと野球のユニフォーム!「え……。うそでしょ。」生の仲野太賀は画面越しに見る36倍くらいかっこよくてかわいい。しかも声もすごい通るし、演技が違和感なく役に憑依してるようでした。
お笑いコンビのネタ合わせっていう設定のシーンだったんですが、コーチが太賀くん。「好きだー!好きだ!」と男に向かって言う太賀くん。「お尻が好き!」とか。役だとわかってるんですが、とにかく本当に目の前に太賀くんが居て、そんなセリフを聞けるなんて……。それだけでもう今日来た甲斐がありました。

俳優さんってすごい

大人計画の方々の演技もものすごかったです。よく見たことがある脇役の俳優さんたち。なかでも主演の阿部サダヲさんの演技はすごい……。どこまでがアドリブで、どこからが決まった台詞かがわからないくらいなめらか。映画やドラマではよく見たことがあったけど、阿部サダヲさんってこんなに物語に溶け込んでいて、こんなに物語の中に観客を吸い込んでいくんだ……。と感動しました。そしてとにかく笑える。コントのような面白さがあってめちゃくちゃ笑いました。

上裸の太賀くん

劇中にサウナに入ったあと、ガウンを着てる太賀くんがガウンを脱いで半裸になっているシーンがありました。
マスクがあってよかった……。この瞬間、絶対口が開きっぱなしになってた。もうこの瞬間の太賀くんはキラキラ光って見えました。ありがたき幸せ、合掌。

ギターがうまい太賀くん

劇中ギターの弾き語りをする太賀くん。ちょっとハスキーになった声が僕の心にドーン!ハスキーな声が元々好きだし、ギターが好きなので最高でした。この瞬間感動してあまり記憶がないんですが、おそらくテーマソングの「もうがまんできない」を弾き語りしてたと思います。歌詞の中にある「心のもちようさ。」という一節が僕はすごい好きです。
「ちょっとの搾取なら、誰だってそりゃあがまん出きる。それがちょっとの搾取ならば……。心のもちようさ」
基本的に面白い舞台だったのでお笑い中心なんですが、「心のもちようさ」っていうフレーズが最近仕事やプライベートで考えすぎることが多くて疲れてたので身にしみました。仲野太賀くんの弾き語りって音源化してくれないのかな。

舞台は気づいたら自分も中にいるような面白さだった

舞台にしかできないことっていうのがすごく伝わる舞台でした。宮藤官九郎節というか、なんか下品なものもそのまま表現する感じ。綺麗事じゃない感じがごちゃっとテンポよくはいってて軽快。みんなが口に出さなかったこと、汚い部分が表現されてました。

僕も最初は下品だったり、ちょっとやばいんじゃないの?みたいな表現に最初は少し引いてたんですが、気づいたらもう時間も気にせず舞台の中にいるような……。不思議な感覚でした。舞台ってこんなにおもしろいんだって初めて知りました。次回も大人計画のウーマンリブの公演があったらチケット取ろうって思いました。

余談ですが、「もうがまんできない」はチケットの転売サイトで10列目より後ろなのに数倍で取引されていて、転売防止の対策を舞台でもやってほしいなって思いました。リセールをできるようにして、本人確認必要にするとか…。

仲野太賀は素晴らしい

Copyright eplus inc. All Rights Reserved.

はじめて生の仲野太賀くんを見たんですが、もうとにかく魅力的。もちろんルックスがかわいくてかっこいいのはもちろんですが、やっぱり俳優としてもすごく好き。お忙しいとは思いますが、また舞台に出演してくれないかなあと期待しながら待ってます。

仲野太賀くんが好きだって思う人は絶対舞台見てほしいですね。舞台の魅力にも気付けると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?