見出し画像

6周年担当10傑リベンジした話

初めまして、ガヤと申します。
まずはこのnoteをご覧いただきありがとうございます。
初めてnoteを書かせてもらうので色々と至らぬ点があると思いますがご容赦ください。
このnoteを書こうと思った理由は"何となく”です。
はい、何となくです。なんか他の人がやってるしやってみようかな~というふわっとした理由で書いております。まぁガチガチのイベランnote書いている僕より強い人はたくさんいるのでその人のnoteを参考にしてみるといいと思います。なので僕は10傑やった経緯や過程なんかをゆる~く書きます。
お付き合いいただけると幸いです。

周年担当10傑やるまでの経緯

僕が担当10傑やろうと思った経緯は、昨年の「夢にかけるRainbow」のリベンジですね。


去年の結果

画像の通り昨年の結果は13位と10傑にあと一歩及ばずの結果に終わりました。(10歩ぐらい離れてたけど
まぁこんな感じの不完全燃焼で終わった昨年のイベントだったので今年は本気で10傑を目指したいなと思ったわけです。

周年までの準備

周年10傑を走るにはいろいろ準備する必要があります。

・お金

まずお金。これが無いと走れません。(無償石があるなら話は別)僕の場合は周年前に「夢みがちBride」でTPRをやって合計で18~20万は飛びました。
PLv450ぐらいだとこれぐらいかかりました。(かかるお金はPLvによって変わりますので目安程度に) おかげで金欠です。2か月必死に溜めたバイト代がほぼチャラになりました。

・時間

一番大事かもしれません。いや、一番大事です(断言)
お金があっても時間が無かったら走れないのでね。僕は大学生なので大学に行く日以外は全てミリシタに費やしました。まぁ学校に行ったのは2日間しかないんですけどね。オンライン授業最高!!!
仕事しながら10傑、色段取る人エグすぎる…尊敬します。

・オーパス

今回は結構期間限定オーパスを結構配ってくれたので去年とは比較的楽にイベランできたと思います。僕は調子に乗りすぎて前半終わりぐらいにオーパス使い切るというやらかしをしました。
オーパスのご利用は計画的に(自戒)

・やる気

気合でゴリ押ししましょう。君ならできる!!!(松岡修造ボイス)

・その他(食料・機材など)

食料はなるべく早く食べれるものが望ましいです。
あとキレートレモンもあるといいですね、眠気覚ましになる飲み物を用意しましょう。僕は魚肉ソーセージとか冷凍食品とかを食べてました。
なんなら外食もしてました。ラーメンうまうま。

ラーメン
やよい軒

まぁこんな感じで10傑ぐらいなら外で食べても全然大丈夫だと思います。オーパス走法でパパッと食べちゃいましょう。(僕はオーパス難民だったので2Mポチポチしながら食べてました)
機材だとIPad冷やすやつ、無くてもできます。(買ったけど諸事情により使えなかった)

有線に接続するやつ、10傑ぐらいなら無くてもできます。(多分)僕は出来ました。

周年イベ前後にあったこと

夢みがちBrideで思いっきり担当被弾しました。
そろそろ海美を周年前後のイベントに置くのやめません?バンナムさん?
そんなわけで走りました結果、無事TPR取ることが出来ました。ちなみに初TPRでした。

初の担当TPR

夢みがちBrideはマジで良い曲です、1日1回は必ず聞いてます。脳が溶けるんじゃあ!!!
周年イベント前日に秋葉原コラボ、Adoのライブに行く。
この日はほんとにドタバタしてましたね~
スタンプラリー回って、うみみの等身大パネルを取り、グッズを買い漁ってたらいつの間にか開演時間近くになり急いで大宮に直行と結構カツカツのスケジュールで動いてました。Adoのライブはほんとに良かったですね~「新時代」とか「うっせえわ」とか有名な曲を間近で聞けたのは熱かった。
僕のオススメは「リベリオン」です(響の方ではない)
そしてライブ後にサイゼで連番者と感想言い合って帰ってきたのが周年イベ開始1時間前の23時でした。本当に計画性がない()
その後もMR行ったんですよね。あれもいいライブだった。見事に担当歌唱曲の公演はいけませんでしたが…

うみみパネル
Adoライブ

周年中に見てたもの

・ひぐらしのなく頃に業、卒
自分がホラー苦手なのもあるかもしれませんが怖くて目が覚めました、おすすめです。

・スパイ教室
ラノベ一巻だけ買ってあったけど読まなかったやつ。面白い。

・粗品
単独ライブの切り抜きとか太客との絡みの動画を延々と見続けた。金銭感覚おかしくなりそう

野球、主にMLB、高校野球、西武ライオンズの試合
なんで周年中に贔屓は8連敗もするんですかね…

MLBオールスター

稼働

周年の動きです。
6月30日→0時~10時、10~18リフレ 18時~ 16時間稼働
7月1日→翌23時まで 23~7リフレ 23時間稼働(ガバあり)
7月2日→7時~10時 10~18MRリフレ 18時~ 9時間稼働
7月3日→翌10時まで 10~18リフレ 18時~ 16時間稼働(多少ガバ)
7月4日→翌10時まで 10~18リフレ 18時~ 16時間稼働(多少ガバ)
7月5日→翌15時まで 15~23リフレ 23時~ 16時間稼働
7月6日→翌8時まで 8~16リフレ 16時~ 16時間稼働(多少ガバあり)
7月7日→翌10時まで 10~18リフレ 18時~ 16時間稼働
7月8日→翌10時まで 10~18リフレ 18時~ 16時間稼働
7月9日→翌16時まで 16~0リフレ 0時~ 16時間稼働
7月10日→翌23時まで 23~7リフレ 7時~   23時間稼働
7月11日→翌23時まで 23~7リフレ 7時~ 16時間稼働
7月12日→7時~24時 17時間稼働
今回結構ガバだったり寝落ちしかけたことが度々あったのでそこは反省
それ以外は自分なりに出来たと思います

結果

そんなこんなで海美5位という結果で終えることが出来、昨年のリベンジを果たすことが出来ました!!!!!

周年最終結果

今回の周年の感想

担当の10傑を取ってみたいと思っていたことが果たせて非常に充実した周年でした。ただ、今回色段が射程圏内だったのが少し心残りでした。
またいつか色段チャレンジしてみたいですね(何年かかるかわからないけど)
また色々なラウンジの通話に参加させていただいてミリオンの話やイベランの話等、様々な面白い話が聞けて楽しかったです。

来年以降周年イベントを走りたいと思ってる方へ

来年以降担当100傑以上目指すならラウンジにることをオススメします。
イベランは孤独の戦いなので通話できる環境に身を置いておくと色々と都合がいいかもです。また、ラウンジに入っていればイベランの情報とかももらえたりします。実際僕も10傑経験者に色々と教えてもらいました。
まぁ他に交流も増えるので入っておいて損は無いんじゃないかなと個人的には思います。

最後に

ミリシタ6周年おめでとうございます!!!!!!
なんだかんだミリシタに出会ってから3年が経ちました。これからもまったりと自分のペースでプロデュースして行きたいと思います。
ここまで拙い文章を読んでくださりありがとうございました。
Act2で僕と握手!(原稿編集時Act2前日)

余談

周年イベ中ラウメンにべーせんとナンスの曲を布教され、見事にはまりました。べーせんの「コンパス」とナンスの「アンチテーゼ」が好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?