パタヤで絶対に絶対にやってはいけないこと

備忘録です。
多分出張でまたタイに飛ばされるので、その前に戒めとして書いておきます。

結論いいます。
一つだけです。

『ビーチロードの宿に泊まらずに、絶対にアヴァニリゾートには泊まらないこと』

なんか二つのようなきもするけど笑
めんどくさいので簡単に説明します。
思い出したくもないです。

会社持ちで宿泊費はホテル代が半額出るので海外出張の時はたいてい高級ホテルに泊まることが多いです。と言っても長期の連泊ではない限り、海外のホテルは特にタイはそこまで高くありません。

シラチャでの仕事が終わってから、ヒルトンに移動します。
大体、会社負担差額で1万6000円/1泊くらいでした。
ちょっといいビジホ価格です。
三井ガーデンくらいでしょうか。

前回の記事でも書いた通り、ヒルトンパタヤはパタヤでは最高峰のホテルですが、夜のズンズンズンどこきよしがとんでもなく効いており、ウーハーがうるさいうるさい。もう低音微妙なリズムが永遠に2時過ぎまで続きます。
フェスティバルが月何回か開催されてるようで、フェスティバルの日に当たった時はもう最悪です。
外はうじゃうじゃで、中にいても聞こえる聞こえる。

昔はこんなでもなかったんですが、、

ヒルトンに2日くらい泊まり、失敗したとおもい教訓にしようとした3日目はちょっと安めのアヴァニホテルを予約しました。マリオット系です。

これがとんでもないホテルで、正直部屋以外は可もなく不可もなく。朝食はうまくもないし不味くもない。庶民のホテルですが2023年に行った時はちょっと値上がりしていました。

そうです。
なぜ前の金額を覚えていたのか。
自分がアホすぎて備忘録もつけてなかったので、同じミスをしたのです。
まえに出張に行った時が2019年。
その時を思い出しましたら、トイレやバスタブが下水の臭いでくっさいくっさい!!!

もう絶対に行かへん!
肝に銘じてまた2023年の4年後に忘れて予約すると言う自分のアホさ。

もう一回いいます。
アヴァニパタヤの部屋は水回りが狂っており、トイレやバスタブが下水の臭いでくっさいくっさい!!と言うことです。

もうさすがにキツすぎてクレームにならないように(言った時点でクレーム笑)冷静に普通にちょっと臭いんですうー🤏いいまして、お香を提案されまして炊いてもらいます。
3、4、5日目はアヴァニパタヤでの宿泊だったので、耐えるしかないけど、やっぱり4日目でギブアップ。
ルームチェンジを始めていいました。
2018年には、PAGE10というビジホを履歴を見ると予約してましたがそっちの方が臭くないしうるさくないし、調子に乗ってブランドリゾートを選んだからかビーチロードを選んだからか、もうとにかく臭いと騒音だけはマジ勘弁してほしいということです。

多分セカンドロードよりのビジネスホテルか、もういっそのことジョムティエン側のホテルに行った方がおそらくゆっくりはできます。でもジョムティエン側からセントラルまではちょっと距離があり不便ではあります。

もう何を取るかですが、臭さも騒音も別にいい、ただただゴウジャスを望むだけであればヒルトンでもいいと思います。

その後バンコクへ移動して安定の定宿
メリディアンで人間らしさを取り戻し
もう当分はパタヤには行かないことを誓ったのです。

部長は別にイケる大した臭いじゃないとかほざいていましたが、ぜひモノ好きなあなたはアヴァニパタヤお試しください。


本日は以上です。


追記
なぜ本日唐突に書いているかというと九州旅行へ本日行っており日本のホテルなので名前は伏せますが、とても残念な思いをしたのでそれついでで思い出して書いとるという流れでございます。
私はクレームはなるべくギリギリまで言わないタイプですが皆様はどうでしょうか?
男同士で行く旅行はたいていど変態な部屋に入れられることが多くチェックインを早くしようが、予約時点で男女それぞれ1人ずつとかカモフラしようが、基本マリオット以外はクソです。特にI◯G系
私はこの系列は捨てました。
マリオットもいい時もあれば悪い時もありますが、そこまで杜撰なことはされたことがありません。
ヒルトンもそうです。
日系も好きですが、基本的にどこも好きです。
しかし、I◯G系だけは許せませんというかあのホテルだけは許せません。
(基本的にクレーム的な行為は全くお勧めしません笑)

もっと1人客と男2人にもチャンスを与えてほしいです。
またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?