見出し画像

71)文法と単語を学びました。

 英文法の書籍を読み進めました。英単語を覚え込みました。

 『基本にカエル英語の本 英文法入門[レベル3]』(スリーエーネットワーク)をLESSON24のP146まで読み終わり、接続詞と不定詞について学びました。
andの使い分けとto+動詞、動詞のing形の使い分けについて知りました。ニュアンスが理解できるようになると楽しいだろうなという気持ちです。

 また電子辞書の単語帳に登録した英単語を一巡見直しました。日常出会った知らない単語で、いまの登録数は42件です。
 あと『The Sisters Brothers』(Patrick Dewitt)のP1の2/3まで知らない単語を拾い進めました。まだ書評なので知らない形容詞が集まっていきます。

 今日も英文法と英単語の学習を進めていきます。

 よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?