見出し画像

76)文法と単語を見直しました。 

 英文法の書籍を読み返しました。英単語を覚え込みました。

『基本にカエル英語の本 英文法入門[レベル1]』(スリーエーネットワーク)を英作文を行いながらP118まで読み返しました。
 間違えずに英作文ができるところまで進めています。今日は補語と助動詞がある文でbe動詞を抜かしていました。be動詞が苦手なんですね。
 昨日の現在進行形ですが、普段からの英作文を意識してみたところ割と記憶には残ったような気がします。どっちかというと英文ごと時々思い返しているのに近いようです。
 補語+助動詞も一日意識して、定着するようにしてみようと思います。

 また電子辞書の単語帳に登録した英単語を見直しました。日常出会った知らない単語で、いまの登録数は43件です。
 だいぶ覚えられた気がするのですが、新しく増える単語がないと比較できないので消しづらいですね。やっぱり順次探して循環させていくのが良さそうです。飽きますし。

 今日も英文法と英単語の学習を進めていきます。

 よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?