見出し画像

ガゼルさん 15

リアル頑張ってる途中neo
noteでやってるエビ中のインターネットラジオ。
無料じゃない。
音声だけ140円
動画なら210円
無料じゃない。

私はこの無料じゃないラジオが大好きだ。

初めは抵抗があった。
そもそもラジオってのは、ラジオ局がスポンサーを募って、広告料で番組を制作する。

毎回聞くのにお金かかるのはちょっとね…

これはファミえん直後のこと。
スペースでららら•らいくんと話してた時に、ぽーぬいを落とした話をしていたら、
「それ!ラジオに送ろうよ✨」
でもどれに送ろうかって話になり、リア頑が出てきた。
「あれ、聞いた事ないねん。お金いるし。」
「あーーもったいない。エビ中ラジオ職人なら、まずあれ聞かなダメっすよー」

リア頑のご褒美
リアル頑張ってる途中では、採用された方にはオリジナルステッカーにメンバーがサインを書いてプレゼントしてくれる。
しかも、その日の放送メンバーが。
2人なら2個、3人なら3個。サインが書いてある。
しかもラジオネーム付き。
生写真積むより100億倍の夢がある。

リア頑デビュー
『ぽーぬい落とした事件 in 山中湖』
をリア頑のネタにしようにも番組の雰囲気がわからない。
スイッチが入ったガゼル氏はイカれてる。
2日間で15の頑張ってる途中を聞く。

駆け抜けろでは短い。
ファッション…
ブチ切れ代行…
誰かを怒ってもらうのでなく、怒ってもらおうか。
小林歌穂さんの代わりに、僕にブチ切れてください。と

もちろんボツ。

そりゃそうだ。
初投稿で読んでもらえるほど、甘くはない。
しかも、内容が私信すぎる。

番組の最後には、ラジオネームだけでも紹介しようのコーナーがある。
……
…ガゼルさん。
ありがとうございまぁす。
……
ん?ガゼルって言った?
いま、美怜ちゃんがガゼルっていった!

ウェーイ(*゚∀゚*)

本編で読まれてないけど、メールに目を通してもらっていたようで。嬉しかった。
内容の半分はうっちー(エビ中の美人マネージャー)への感謝状だった。

うっちーその節はありがとうございました。
推します🫶

リアル頑張ってる途中は、案外、投稿の敷居が低いと私は思う。(あくまで個人見解)
リア頑のメール採用傾向から、生活に密着した内容が多く採用されている。寝る•食べる•着る•遊ぶなど。ネタは身近に腐るほどある。

エビ中ネタならエビ中放送部(文化放送)
一発笑をとるならエビ中なんやねん(MBS)
思いの丈を送るなら、事務所にファンレターを送ってください。

つまり、リア頑の採用確立の高いネタは、身近にある出来事をいかに面白くまとめるかになる。
あと、大切な事は『その話題をきっかけにどれだけ盛り上がるか』
面白い事をいいつつも、ネタ振りをする必要がある。
そこが、まぁ一番難しのですが💦

第109回:『中山桜木』回のブチ切れ代行のコーナーで、メールが読まれた。
文章が上手くまとめられてなく、読む方も聴く方も???となる内容だった。
まだまだだなぁと反省しつつも、読まれた事が嬉しかった。

私は今日もせっせとネタを探してる。
エビ中ラジオのツチノコ。
小林歌穂さんにメールを読んでもらうその日まで。
がんばるます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?