見出し画像

ガゼルさん 1

私は在宅ノフでした。
ももクロ?は知っていました。朝のテレビで見たことありました。大きな門が開いたら、クマみたいな入れ物に入った女の子の後ろからCO2が吹き出すやつ。第一印象、なんだこれ?すげーな。
黄色の子、かわいいね。と結婚したばかりの妻に言いました。
それからしばらくして、2016年頃かな、映画版のドラゴンボール、フリーザのやつをたまたま観たときに、『Z』の誓いを聞いた。
いいやんこれ。誰かな。ももクロか。

アイドルには全く興味がありません。
指原莉乃は好きです。タレントとして。
AKB48 3人くらいしか知りません。
モーニング娘はミニモニ位まではわかる。

そんな私がアイドル?を聴きはじめるきっかけが、Zの誓いでした。

ちょこちょこ聴いてると、つぎはYoutubeでMVを見るようになりました。そして、玉井詩織という女性にどんどんハマっていき、しおりん動画を漁ってるうちに、ライブ動画に行きつきました。
当時、私は30代前半。周りにアイドルオタクは誰もいませんし、自分からオタクですとは言えません。妻はオタクになりつつ私を、生暖かく見守ってくれました。
1人でライブ動画を漁っては、ひっそりと堪能する日々を送っておりました。

私にはお小遣いはありません。
当時の私が万単位のお金を持つと、それを銀の玉に交換するスキルを持っておりました。
だから、必要な時に必要な分だけもらうようにしています。
時々、特別報酬や立て替えを現金でもらうことがある。これが私の裏金です。
この裏金で桃神祭2016鬼ヶ島のBlu-rayを買いました。これが良くなかった。
Blu-rayには聞きたかった曲がたくさん入っていて、テンション爆上がりだった。
このBlu-rayを買ったことで、オタクが一気に加速します。
元々収集癖がある私は、何かとお金を都合しては、ライブDVDを買い漁りました。ブックオフで。新品高いから。
DVDはいいんです。カーナビで再生できるんです。
会社までの1時間が、ライブDVDを楽しむ時間となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?