見出し画像

ガゼルさん 27 エビ中の居残り授業 ~放課後DJスクラッチ!!~

ロックスター尾形回帰
エビ中ファミリーで彼のことを知らないのは、エマユナぐらいでしょうか?
ロックバンドHEREのボーカル 尾形回帰さん。
「春休みモラトリアム中学生」と「たまげた恋のエルニーニョ」の楽曲提供者。
僕も割と新参者ですが、尾形回帰さんは大好きです。ホントいいキャラしてます。
(勝手に狩野英孝みがあると思ってる)
エビ中タスタスの初回を見た時は、目を覆いたくなるほど痛い感じでしたが、彼は真面目に面白いことをしようとして空回りする、超面白スーパーロックスター!放送回を重ねる毎にめちゃくちゃ面白くなって、みんなに愛されていった。
そんな彼をMCにして、ナタリーさんが大学芸会終了後の深夜からライブハウスで爆音でエビ中を聞くイベントを開催した。
現地にいるなら、行くしか選択肢は無いでしょう。

かしむらひげさんの連番にお邪魔してたのですが、かしむらさんが急遽参戦できず、お会いできなかった。残念😢

深夜のホテル街
ライブハウスは渋谷。
自慢じゃないが、渋谷は行ったこと無い。
てか、遠征行ってもほとんど観光したこと無いと思う。
現場にはこんちゃんに連れてってもらったが、1人だとまず無理👍
桜木町からぴあアリーナまで、自分がどっち向いて歩いてるのか、ホンマにこの道で合ってるのか不安になり、『私立恵比寿中学』ってリュックにバッチ付けてる人を発見し、ストーキングして現場にたどり着いた奴です。
あんな、ホテル街の奥にあるライブハウスに辿り着ける訳ない。
1人だったら、Googleマップ見ながら、スクランブル交差点でくるくる回転してるに違いない😤

開場待ちの間、ジブラー産やタルチリさん、アイス9部さんたちに、仲良くしてもらった。
ありがとうございます😊

狭いライブハウスにぎゅうぎゅう詰め。
この感じ懐かしい。
高校時代、バンドやってた友人のライブに行ってたこと思い出した。
モッシュでボロボロになった記憶と共に…

回帰さんのMCが進み、曲が流れはじめた。
音源とはいえ、ホンマに爆音。深夜0時スタート。目が覚める。
もう今じゃライブで出来ないユニット曲や、インディーズ時代の曲が沢山流れてきて、今は卒業/転校してもういないメンバーを必死でコールしているオタクたちが、ホンマに嬉しそうで可愛かった。

YELLのイントロが聞こえてきた!
初日のトリの曲。少し根に持ってる。
いえ、だいぶ。

ここで聞けたから、この呪いは成仏できそう。
全力で騒いで、そろそろ落ちサビのところで、DJの横で機材準備してた回帰さんがやらかしてくれる。
機材接続中に別の音源を被せて鳴らしてくる失態。テンパって誤魔化して前に出てふざけるw
面白いとしかいいようがない!
落ちサビで、しっかりと胸に手を当て、ぽーちゃんに心臓を捧げてきました。

途中、こんちゃん、としふみさんと抜けて酒飲みながらウダウダと感想戦やってたら、本格的に眠くなってきて歳を感じた中29。
やばい、オール出来んかも💦

再び会場に戻った。
ラストまでわりと前の方にいましたが、ホンマに楽しいですね。
喉死んでるのに、まだ叫ぶ。
眠気はどっかに行ってることに気づいてない。
スピーカーが近くて、爆音で耳が詰まった感じになって来て、ライブハウスだなぁって改めて実感。。

各DJの演目が終わり、時計は午前4時。
お開きの時間。
ラスト一曲のイントロが流れる。
ホンマのホンマの最後の曲。
コレで新春大学芸会2024は完全に終了。
おわりのおしらせ 下校のベルです。
『永遠に中学生』
全然知らない人と肩くんでエモくなる。
楽しい寂しい曲だよね。
「鈴木裕乃でしたぁ…🩵」

回帰さん!
新曲の提供お願いします!
今のエビ中がゴリッゴリのロック歌うのを聞きたい!悠菜ちゃんのシャウトとか聞いてみたい!
よろしくお願いします!!!

最後に
毎回こういうイベント、デカいライブの後にやってほしい。
ファミえんの後にキャンプファイヤーとかやりたい。
余韻の共有。余ったエネルギーの矛先。
鬱憤の発散などなど、みんなそれぞれあるよね。
1番いいのは(勝手な意見)
DAY1→深夜イベ→DAY2 19時終わり
2日目は寝不足ゾンビだらけになるけどw

あー楽しかった。
次は春ツアー大阪かな?
また、みんなに会いたいです✨
みんな
死ぬくらい大好き愛してるバカみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?