見出し画像

超ガゼル産 28 2023のおもひで

勘のいい人ならタイトルとサムネで何のことか分かるでしょうが、(誰でも分かるわww)
2023年の他界隈の思い出ででも綴ろうかと。

2022/12/31  第6回ももいろ歌合戦
年末を彩る、ももクロが主催する一大イベント。年末ヒロインですね。

ここに書いたってことは?!

そうなんです!
行ってませーんww

年末恒例コレ。毎年Abemaで見てますが、ぶっちゃけ全部見てませんでした。だって8時間くらいあるやん。
年末は家庭がある以上、子守りや家事などで、1人テレビにかぶりつく訳にはいかんのすよ汗。
だから、氣志團と森口博子は絶対。
他はちょこちょこっと、かいつまんで見て、カウントダウン怪盗少女で年越しエビゾリジャンプ見て、年明けももクロライブを見るってのが恒例でしたが、第6回(おととしですよ!)は次女とTVにかぶりつき。
なぜならば、出場者に「春名真依」の文字が。
まいまいと、ここみれ推しの次女にとっては、まいまいの御身を拝見できる数少ない機会なのですから必死です。
BIGBOSS妻のお許しを得て、可能な限り見てました。
そこで私は知ってはならないものを知ってしまうことに。

アンテナ
最近の僕のアンテナはエビ中方向のみ高く広げ、そのほかに対しては、あえて低く閉じております。だって時間と金は有限です。
妻子持ちの僕にとってお金は無いに等しい。
これ以上、推し活が広がるのを封印しなければならない。のに。
のに!
この小さくしてるアンテナに引っかかってしまったのだ。

いぎなり東北産超ときめき宣伝部が!

妹グループ
知ってるよ。東北産も、とき宣ちゃんも。
なんなら、クラポのりなてぃは僕のどストライクで、愛来もはなちゃんも大好き。
でも掘らない。時間も金もないから。
過去のノート読んでくれた人はわかると思いますが、僕はハマると出れんのです。
たこ虹の時のように。
だから、特攻服とスタダのザ•アイドルってこと以外、知りたくなかった。

でも、その日僕は
うぢらとおめだつ辻野かなみを知ってしまった。

2023/3/18  いぎなり東北産
全国絶対負けないツアー 神戸
年が明け、ツアーの存在をしって即座にチケットを取った。
東北産に推しはいない。なんならメンバーの顔と名前が一致しない。曲もおめだつしかわからないけど、神戸に来る以上、行かんとアカン気がしてた。
一回見て、推すかどうするか決めよう。

結果:うぢらとおめだつは聞けずパーリーピーポーになれませんでした。だがしかし!

1人、めちゃくちゃ気になる子がいました。
曲を知らないで行ったからかも知れません。
メンバーを知らなかったからかも知れません。
初めてダンスに魅了されました。
他とズレて目立ってる訳でもなく、なんか、こう、説明難しいけど、はんなり踊る子がいて、途中から無意識にその子ばっかり目で追ってました。
かーやとかれんくんは知ってる。スタプラじゃ超有名人だしね。
衣装が全員おんなじ色だから誰かわからん💦
新曲で「最近なんか気になって仕方ないんだよなぁ〜」の子。
\\おれもぉぉぉぉぉ//(声出し禁止)
俺の方が気になって仕方ないっちゅーねん!

吉瀬真珠ちゃんでした🫶

じゅっち💚

2023/6/3  超ときめき♡宣伝部のハートロックオンホールツアー2023  加古川
ツアーの存在を知ったとき、ホンマに行くつもりはなかったんです。家を空ける理由を考えるのも大変だし。(妻怖い)
スルーする予定だったのに。
だけど、このときすでにかなみんにハートをロックオン🫶されてました。
6/1にたまたまTwitterでチケット余らせてる人見かけたと思えば、脊髄反射でDMを送り、気がつけばチケット譲渡の約束をしておりました。
まぁ、なんとかなるっしょ。
こっちはメンバーはわかるけど、数曲しか知らないまま、とりま青いTシャツ来て現場いってきました。加古川はいい。交通費0円だから。

ライブは隣のおはる推しの人と仲良くなって、知らんおっさん同士ででハート🫶作ったりして、めちゃくちゃ楽しかった!

最後の挨拶の時、前の人が かなみんうちわ で全力アピールしてる所に、かなみんが
「そこのうちわの人〜👋🏻
『後ろの人も見えてるよ〜👋🏻👋🏻』
一回死んで、一瞬で蘇生しました。
かなみんありがとう🩵

いやー超絶かわいいわ。
かなみんは。
この日からずっと、かなみんかなみん言ってる気がする。

撮影可。必死のiPhone

この現場で初めて「かわいいメモリアル」が披露されてましたね。
ここから10月くらいまで引っ張るのすごい。

ただ、とき宣のライブは撮影可があって、みんなごっついカメラにごっついレンズ持って来て、ライブ前に組み立て周りに置いてる。
バズーカみたいなやつ。
めちゃくちゃ邪魔やねん。ホンマ。
しょっちゅう警備員が来て、注意されてる。気が散って仕方ない。コレさえなければなぁ…

こうして、ガゼルさんは宣伝部員ガゼル産になり、スタプラ沼に堕ちていくのであった。

おまけ(推し曲)
東北産『Bubble Poppin』
とき宣『SHIBUYA TSUTAYA前で待ち合わせね』
『お届け!デリバリースター』
\\クーポン拳!!//
『エンドレス💙』

この後に去年8月大阪であった
VAZ COLORZ SHOW 2023のこと書こうと思ってましたが、長くなったのでまた今度にしよっかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?