見出し画像

ガゼルさん 25 ファミえん2023 DAY2

晴れてるやん
ファミえんDAY2。
天気予報は生憎の雨予報だったが、朝起きると超いい天気だった。
なんや、晴れやん。
のんびり支度し、うーたんで朝昼飯にする予定で会場に向かう。
しかし、だんだん雲行きが怪しくなってきた。
会場に着き、コイキング御一行と合流し、ガラガラの物販を通過した頃に、ポタッ、ポタッて空から水が落ちて来た。
まてまて、ウォーターキャノンの時間までまだあるって💦
リハの水がうーたん村まで飛んできてるぞー!運営さーん!(´ω`)

雨が降って来た。
飯食う気が秒でなくなる。
だんだん強くなってきて、とうとうどしゃぶりになった。
パンツまでぐしょぐしょ。
まぁいっか。どうせ濡れるしと自分に言い聞かせるが、デニムの短パンにしたのが大間違い。
めっちゃ重たい。

Bブロック
DAY2はBブロック483番
サブステージ前は満員御礼。
櫓の階段横が空いていた。
櫓に上がるメンバー狙いで陣取る。
メンバーがくれば、その距離1メートル!
レス貰える確率が格段に高い!
しかし、その代償は大きい。櫓があるので花道とサブステは全く見えない。
メインステージとモニターの左半分が見えない。
限られた視界を存分に楽しむ。

エビ中の奇跡
開演時間が近づくにつれ、雨足が遠のいて行く。そんなはずはない。どの天気予報も午後から豪雨。しかし、現に会場では太陽が見えている。

奇跡としか言いようがない。

我々は天候さえ味方につける最強のアイドルに惚れ込んでる。無敵だ。

今日も山中湖にebitureが響き渡る
そして夏だぜジョニーが始まった。

Fuuuuuuuuuu!!!!
そして、エビ中音頭、青春ゾンビィィズがつづく。
??
私の頭に2021大学芸会Rebootが過る。
モシカシテ キノウト オナジセトリ…
MCの後にほぼブラジルが始まった。

カクテイダ(白目)
同じセトリもあり得ると薄々考えていた。
えまゆながメンバー入りしてから、2人は沢山の曲を振り入れしてきたけど、2DAYSでセトリ入れ変えるほど慣れてないはず。
かといって、持ち歌を並べてセトリ作ったところでそれはファミえんではなく、春ツアー➕αになってしまう。それくらいキネオ先生なら十分に分かっている事。
それならいっそ同じセトリにして、ポイントで曲を変える方が綺麗だ。

2021のRebootのほぼ同じセトリも、考察した結果、ココユノノカがオーバーフローするから一部のみ変更セトリしたと、結論づけた。
多分、今回も間違っては無いと思う。

同じセトリが悪いとは言ってない。
今日は特別なんだ
同じセトリだったらアレがないから

YELLが無い…

メンバーの歌声が響く中、誰にも悟られ無いように、くっそ笑顔で絶望していた。

揚げろ!エビフライ
この曲の為だけに櫓の階段横に待機してる。
たが、ぶっちゃけ気分は楽しさ半分、絶望半分だ。もう上がらない。
メンバーが櫓に向かって走って来た。
あやちゃんだ。かわいい。

ぽーちゃんだ!!!!
『ぽーちゃぁぁぁぁぁぁん』
今、ゼロ距離にぽーちゃんがいます。
こっち向いてニコってした。(気がする)
嘘つきました。
もう、ぶち上がってます。
見上げれば、ぽーちゃんとあやちゃんが水遊びしてる。
ぽーちゃんが3メートル圏内にいる事実。
ぽーちゃんのお話会も2Sも行った事ないから、至近距離の歌穂ちゃんの美しさに正気を奪われる所だった。
ゼロ距離ぽーちゃんは天女だった。

どの距離でも天女でした。すみません。

あやちゃんは思ったより真っ白だった。
笑顔がすげぇニッコニコ。

続いてまや、みれ、りこが櫓にやってきた。
真山さん、超ちっこい。
姫、超ほっそい。
莉子ちゃん、エグいくらい可愛い。
姉メンをゼロ距離で拝めることが出来て、私のファミえんは終了した。

おわり。


まだ、半分以上セトリのこってるだろ!諦めるな!

セトリが朝顔からいい湯かなに変わってた。
もしかしたら、ワンチャンあるかも。
『ぽーちゃんかわいい。』を補充した私は元気しかない。
階段脇の柵から少し身を乗り出せばサブステージの端っこがちょっと見えることに気がついた。
もっと早く気づけ!絶望してる暇はない。
だってファミえんだぞ!

オーシュ(低学年メンバー)
いつかのメイドインジャピャーン
これが始まった!櫓に誰が来る??
エマ、ののキターーーーー!!
えまちなでなで。ののかまるぺちぺち。
くっそ可愛い。慌てて走って来て、慌てて去っていった。
続いてやって来たのが、ゆなちゃん。
ちょい俯きで、恥ずかしそうに走って来て、水風船投げて去っていった。
がんばれ。っておっさんは思った。

セトリに変化が!
ここからセトリが変わっていった。
でもアレはもう一回聞きたい。
『買い物しようと町田へ』
完全に柚乃さん曲になった町田。
え〜なんでぇ( ´△`)
見切れたモニターでしっかり確認。
可愛い💚

2回目の生summer glitter
これ、生で聞いてない人は人生損してる。
音源にはない凄みがある
語彙力皆無だから言葉がわかんないんだけど、とにかくゆ〜くりとエビ中に脳みそを侵蝕される。クセになる。

幸せの張り紙はいつも背中に
デビルっちが昨日聞きたいって嘆いてた曲。
良かったね!デビルっち👿

スーパーヒーロー
この曲のえまちがカッコいい。
2代目オレンジではなく、えまちオレンジをしっかりと堂々と皆に示してる。
これに関しては全ファミリーの総意だと勝手に思ってる。

サドンデスはなんと、カホリコが残ると言う歴史に残る事件が起きた。
ビーナスに興味がないりったんが、最後まで残ってる。見応えしかない。
ぽーちゃんとの一騎打ち。
これはカホリコBIG LOVEの私へのご褒美として大切に脳に焼き付けます。
死に際の最後の言葉はカホリコにします。

そしてアンコール
ファミコンやって、スターダストライト。 

アンコールのMCで歌穂ちゃんは女神だと確信する。
ファミリーに水分補給をしようねって話しになり、ぽーちゃんが
「みんな手振ってくれてるの嬉しんだけど、飲んで。私も飲むからね。」
「心配になっちゃうよ(小声)」
えぇ、手持ちの水、全て飲み干します。
あなたに心配させては申し訳が立たない。
好きになっちゃいます。好き。

『最後!最高の夏の締めくくり!』
で、ナルトでよく見たロックリーの戦闘ポーズ。
ロックリーは推しキャラだから、ラストはロックリーで騒いで終わろう。
ファミえん2DAYSお疲れさまでした。

背中一面にYELLの歌詞書いて、YELLやらなかったってオチ。笑ってください。滑稽な奴です。後ろから指刺して笑ってやって下さい。

ロックリーが終わった瞬間
何百回と聞いたあのイントロが聞こえてきた。

YELLだ!

音を脳がYELLと認識した瞬間、
キターーーーーって叫び、涙が溢れてきた。
最後の最後に。ほんと勿体ぶって。
柵から目一杯身を乗り出しで、サブステージを
見る。
ちょっとだけ歌穂ちゃんが見える。
それだけで泣ける。
去年はいなかったのを思い出す。
そして落ちサビ。

『君らしくいけぇぇ
たとえどんなことがあってもぉ』


多分、ここ最近で一番泣いた。
去年のファミえんで聞けなかった歌穂ちゃんのYELL。
今年は無いと諦めてたYELL。
いま、思い出して泣いてる。これ書きながら。

ほんとYELL聞けてよかった。
姿はほとんど見えなかったけど、歌声はしっかり届きました。
ありがとうございました。

こうしてファミえん2023は幕を閉じた。

終わったら雨が降り出した。
ホンマ、エビ中もってんなぁ。

円盤になるなら2日目を強く希望する。
欲を言えば両日。
倍払うから両日欲しい。
YELLのとこだけ切り抜きでもいいので。

さて、ファミえん2024までのカウントダウンが始まりました。あと363日。楽しみだ。

追伸:たみ子グッズ化希望

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?