見出し画像

「Google Adsense」のサイト追加申請が非常に緩いと思うその理由。

ブログを収益化させる一つの手段として、「Google Adesense」は非常に有名です。ブログを作成して、「Google」に審査を申請して合格すれば、広告が配信されるようになります。

ただ「Google Adsense」の「審査基準」が不明瞭であること。そして審査が年々厳しくなっていることからも非常にタチが悪い。自分が初めて申請した時は、1度目は不合格でしたが、2度目で無事合格することができました。

ただ何故か知らないですけど、一度目に落ちた時のその理由を確認することができず、さらに何も修正せずに、再審査をかけたら合格となりました。1回目で何故不合格になったのか未だに分からずの状態です。

そして、規定が変更され、新たにサイトを立ち上げあげた場合も、追加申請が必要になりましたよね。今までが逆にある意味無法地帯だったので、当たり前の対応なのかもしれませんが。

今回は、過去に2度、サイトの追加申請をし、審査基準が非常に緩いと思う理由を簡単にまとめたいと思います。

ここから先は

1,101字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?