見出し画像

ガジェットブロガーが2019年今後購入したいもの。購入するべきものをまとめてみた。

2019年も、もう6月が終わろうとしています。世の中的に言えば「上半期」、企業的に言えば「第2四半期」が終わろうとしています。もう半分終わったことですよね。

個人的には暑いのが苦手なので、これから9月の終わりくらいまでは、長く感じそうですけど。でも10月になれば、もう2019年が終わるまであっという間ですよね。

上半期にブログのために購入したもので、累計で100万円くらいは使ったのではないでしょうか。ちょっと使いすぎかもしれません。単純に「Xperia」と「Galaxy」「Huawei」を上半期/下半期でそれぞれ1台ずつ購入しただけでも60万円は超えてしまいますけどね。。

スマートフォンの下半期の大きなイベントと言えば、「IFA」になります。毎年8月下旬から9月上旬にかけて開催される大イベントになります。多くのメーカーはプレカンファレンスを開催し、8月下旬には最新機種を発表する流れになります。

今回は、2019年が残り半分になったので、今後「購入したいもの」。そして「購入するべきもの」を簡単にまとめたいと思います。

1.購入すべきもの。

まずは「スマートフォン」になります。自分のサイトを支えてくれているのは「Galaxy」と「Xperia」になります。なので下半期に発表が予測されている「Galaxy Note10」は必須になります。

自分の場合は、「Galaxy Note10」と言っても、「大型モデル」である「Galaxy Note10 Pro」の「SIMフリーモデル」を購入したいと思います。

実際に「Galaxy S10 5G」を使って思いましたが、「6.7インチ」の「ディスプレイ」は大きいですが、「6.4インチ」の「Galaxy S10+」と比較してそこまで持ちにくいかと言えばそんなことはない。

だったら大きなディスプレイを搭載している機種のほうが使いやすいと思っています。そして「Galaxy S10+」を購入した時に思ったのですが、「RAM12GB」も要らない。

というか「RAM8GB」との差を体感することができない。なので今度はコストカットも含めて「ベースモデル」を購入しようと思っています。

次に「Xperia 2」になります。「Xperia 1」から大きな変更はないとされており、予測通りであれば、通常のフラッグシップモデル扱いに。なので「4K」には対応していないかも。

「6.1インチ」程度の「ディスプレイ」に「3000mAh」のバッテリーと、「Xperia 1」よりはコンパクトに。正直「Xperia 1」の「ディスプレイサイズ」に満足しているので、「ブログ」のためでなかったら購入しないです。

個人的には「小型ディスプレイ」を搭載しているモデルはあまり好きではないので。「Xperia 1」との「比較記事」を作成して、ちょっと使ったら売却してしまうかもしれません。

そして「Xperia 20」になります。一応情報によれば「日本限定」モデルになる可能性も。「Xperia 10」などと見た目が一緒ですもんね。

ただ「au」や「SoftBank」の「キャリアモデル」になるかもと予測されています。自分は「ドコモ」を使っているので、わざわざ「ミドルレンジモデル」を「MNP」までして購入する価値はないと思っているので、事前情報通りであれば購入しません。

今回の「Xperia Ace」は「ドコモ」限定だったので購入しましたが、これが他キャリアだったら購入しませんでした。ぶっちゃけてしまえば、「ハイエンドモデル」をよく調べてから購入する人が多いのに対して、「ミドルレンジモデル」はそこまででない。

なので「ミドルレンジモデル」に関しては、最低限カバーできれば十分かなと思っています。

そして「WF-1000X M3」です。初代「WF-1000X」は飛びついて購入しましたが、接続が不安定であること。電池持ちが悪いこと。そして専用ケースがでかすぎること。そして通話の際のマイクの集音性能が悪いことからもすぐに使わなくなりました。

ただ「ブログ」的には「SONY」のアクセサリーで何か魅力的なものが欲しいですよね。そんな時に情報が出てきたのが「WF-1000X M3」です。「2世代目」ですけど、整合性をとるために「3世代目」扱いになっています。

「デザイン」の改善。「電池持ち」の改善。「ハイレゾ」の対応。価格は「3万円程度」と申し分なし。「Xperia 1」と一緒に使いたいアクセサリーとして購入しようと思っています。

ちょっと不安なのが、「マイク」のみ。今のところ「Air Pods」以上に優れている「マイク」を搭載したものを見つけてないんですよね。

2.購入したいもの。

まずは「iPhone XI」です。ブログでは「Android」のことばっかり書いてますけど、地味に「Apple信者」です。ただ「iPhone」を使い始めたのは遅く「iPhone 4」の時からです。「iPhone 4s」は購入しませんでしたが、それ以降は毎年購入しています。

事前情報通りであれば、「カメラ」以外大きな進化を見込めないのですが、それでも信者としては新しい「iPhone」が出たら欲しくなる。ただブログには必ず必要かと言われたらそうではないので、「Galaxy Note10 Pro」に満足出来なかったら購入したいかなと思っています。

次に「PowerBeats Pro」です。「アメリカ」ではすでに「ブラック」のみが発売を開始していますが、「日本」では延期に延期を重ねて「7月」に発売予定です。

最初は「Air Pods」のデザインが好きではなかったので「Beats X」を購入しましたが、今や「Air Pods」ばかり使っています。先ほども記述しましたが、何より通話の時の「マイク」がいい。

とはいえ物足りないのが「カナル式」ではないこと。そこで登場したのが「PowerBeats Pro」になります。待望の「ワイヤレス」かつ「カナル式」。デザインも十分。

なので他の人のレビューをみて「マイク」の集音性能が良ければ購入したいかなと思っています。残念なのが「WF-1000X M3」と発売時期がほぼ一緒であること。イヤホンだけで、「1ヶ月」に「5万円」は使いたくないので。

そして最後に「MacBook Pro」です。かれこれ10年近く「Mac」を使ってきているので、今更「Windows」に戻れないですよね。そして今使っている「iMac」の調子が悪い。

それこそ「2014年」モデルなのでだいぶ頑張ってもらっています。ただ次は「MacBook Pro」を購入して、家では「デスクトップ化」して、持ち運びができるようにしようと思っています。

ただこれは予算次第。とりあえず「iMac」が使えないわけではない。かつ「MacBook Pro」のフルモデルチェンジが近いと予測されている中、今年はマイナーアップデート」で終わりましたが、来年は発表されるかも。

だとすると「2019年」の「8コア」モデルを購入するか非常に迷い時です。

今回は今年購入しなければいけないものと「購入したいもの」をまとめてみました。ブログでアクセスを集めようとするとやはりお金がかかりますよね。上半期はお金を使ったので、下半期は比較的抑えめにいきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?