見出し画像

ブログで副業を始めたい人のお手伝いをさせて下さい。

自分自身、何度も触れていますが、「ブログ」を始めた理由は「転職」をするための実績作りです。「転職の実績作り」という以外、特段大きな目標もなく開始した「ブログ」ですが、自分の人生を大きく変えるきっかけになりました。

昨年は、月間200万PVを達成することができ、年収で見ても、会社員時代の3倍の収益を達成することができました。今回は「ブログ」を開始して人生が大きく変わったなと思うことを簡単にまとめたいと思います。

1.収入が激増。

ブログを始めた時は、本当に右も左も分からない状態で始めました。なので、ブログで収益が発生することも知りませんでした。もちろん広告の仕組みすら知りませんでした。

とはいえ収益が発生するのであれば、やはり収益を発生させたい。当時もスマートフォンなどガジェットが好きだったので、年間2台。だいたい年間で20万円を稼げれば十分かと思っていました。

収益を発生させるには、「Google Adsense」に合格したりと、いろいろなハードルがありますが、一度収益が発生すると面白いように稼げる。でもなんだかんだ最初に1円が発生した時は本当に嬉しかったのを覚えています。

気がつけば、収益は会社員の月給以上稼げるようになり、そして、会社員としての年収の3倍近くは稼げるようになりました。その結果、よりブログに集中するために、フリーランスになりました。

自分がいた会社から転職したいという希望はありましたが、会社員を辞めるとは正直想像すらできななかったです。この想像すらできなかった現実をブログに出会ったことで実現することができるようになり、さらにお金にも余裕が出るようになる。自分にとっては、ブログは最大の出会いだったと思います。

2.家庭での時間をしっかり持てるようになった。

会社員時代は遅番が多かったことからも、基本夜は子どもに会うことができませんでした。家に着くのが夜中の1時くらいだったので、もちろん子どもは寝てます。

午前中に会えるじゃんという考えもありますが、出勤までの時間は、記事を作成するための非常に貴重な時間でした。それこそ、午前中にどれだけ書けるかで、夜家に帰ってきてからの負担に大きな影響がありました。

なのでほとんど子どもを相手にしている時間がありませんでした。フリーランスになってからは、基本家で作業しているため、常に子どもと一緒にいることができます。

すべての時間を子どもに割くことはできませんが、会社員時代と異なり、ゆっくりと遊んであげることができるようになりました。基本子どもは小さい時に一番かまって欲しくて、年を重ねるごとに、親元から離れていくようになります。

だからこそ、小さい時は一緒にいてあげたいと思っていましたが、とても会社員時代+副業では無理でした。でもフリーランスになったことで、子どもにとっても自分にとっても貴重な時間を共有することができるようになりました。

副業を始めたいと思っている人は結構いると思います。ただ副業といっても何をしていいのか分からないという人も多いと思います。

自分は「転職」が動機で始めた「ブログ」ですが、そんな自分が今やいわゆるプロブロガーです。右も左も分からないずぶの素人でも稼げるチャンスがあるのがブログだと思います。

ただブログを始める条件として、人に負けないくらい好きなことがあること。よくブログの記事のネタに困るという話がありますが、本当に好きなことであればきっと記事のネタに困ることはないと思います。

人に負けないくらい好きなことがあって、ブログを始めたいと思う人はぜひ最初の段階をお手伝いさせて下さい。

ブログを始めたくても、最初の初期設定で挫折する人が多いのが現状です。なので、「WordPress」の初期設定を代行したいと思います。有料になって申し訳ないですが。

これからより副業が推進されれば、今稼ぎやすいものであっても、参入が遅れれば遅れるほど、稼ぐことは難しくなります。もし最初の一歩を踏み出す勇気があるのであれば、ぜひ手伝わせて下さい。

お問い合わせなどは「BASE」のページからお待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?